SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク「THE SHOW」1位獲得…メンバーのシンドンが突然乱入!?

OSEN |

SUPER JUNIOR ドンヘとウニョクによるユニットSUPER JUNIOR D&Eが「THE SHOW」で1位を獲得した。

23日生放送で行われたSBS MTV「THE SHOW」で、SUPER JUNIOR D&Eが新ユニット曲「Danger」でTHE SHOW CHOICE 1位のトロフィーを手にした。後輩たちを抑えて、デビュー15年の先輩アイドルの威厳を見せつけたウニョクは、「ありがたいです。曲がリリースされて間もないのに、たくさん支持していただいて感謝しています。SMのスタッフやE.L.F(SUPER JUNIORのファン)の皆さんにも感謝しています。それからNCT DREAM ジェノの誕生日もおめでとう」と話した。ドンヘも「海外での活動をたくさんしているけれど、カッコいい姿をたくさん披露したかったです。これからもっと頑張る姿をお見せします」と話し、笑顔を見せた。

アンコールステージには、SUPER JUNIORのシンドンも一緒にステージに上がって雰囲気を盛り上げた。

SUPER JUNIOR D&Eは、昨年8月にSUPER JUNIORの「Bout You」の活動以来、約8ヶ月ぶりにカムバックした。15日に発売した3rdミニアルバム「Danger」のタイトル曲は、ハングルで強く発音すると「テンギョ(惹かれる)」になる。周りの否定的な視線にも、自分自身を信じて前に進もうというメッセージと共に、ダイナミックで華やかなパフォーマンスを披露するエレクトロ・トラップジャンルの曲だ。今までSUPER JUNIOR D&Eが披露したダンディーで明るいイメージと180度相反する魅力がいっぱいだ。

作曲を務めたドンヘは「ウニョクとこれまで見せたことのない姿をお見せしようと話しました。昨年8月『Bout You』をリリースして、次のアルバムに対する計画をあらかじめ立てておいたんです。いつも男らしい姿をお見せしたいとたくさん言っていました。今回は本当に男らしい姿をお見せしたいと思いました」と明らかにした。

その他にも3rdミニアルバム「Danger」には「Jungle」「Gloomy」「Watch Out」「Dreamer」「Sunrise」「If You」などさまざまなジャンルの7曲が収録され、好反応を得るものとみられる。ウニョクは「今回自作曲を収録して、僕たちが話したかったことや、考えを表現しました。そんな深い意味があります」と強調した。

この日「THE SHOW」には、SUPER JUNIOR D&Eのほか、DIA、Stephanie、コ・スンヒョン、TARGET、HOT PLACE、1THE9、Pink Fantasy SHY、HashTag、CAMILA、YONGZOO、カン・シウォン、Budy、ENOi、GREAT GUYSらが出演した。

SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク「コンサートに来てないメンバーがいる」…まさかの暴露に爆笑

SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク、韓国初の単独コンサートを成功裏に終了…目が離せない圧巻のステージ

記者 : パク・ソヨン