MONSTA XのI.M、ミックステープ「HORIZON」MVビハインド映像を公開…ヒョンウォン&ウォノもサプライズ登場

OSEN |

写真=STARHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mがソロミックステープ「HORIZON」のビハインド映像を公開した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、NAVER V LIVEのMONSTA Xチャンネルを通じてI.Mのソロミックステープ「HORIZON」のミュージックビデオのビハインド映像を公開し、注目を集めた。

同映像ではレトロな雰囲気のスタジオと漢江(ハンガン)、華やかな街を背景にI.Mが登場し、魅力的な雰囲気で視線を奪った。I.Mはネオンサインのきらめくスタジオで「アーティストELHAEと一緒に作業しましたが、楽曲がI.Mらしいです」と話し、楽曲への期待を呼びかけた。

漢江で続いた撮影では曲を作る時、漢江からインスピレーションを受けたと言い、特別な作業の背景について話した。I.Mは「この楽曲を一緒に作ったMILLIC兄さんの家から漢江が見えます。夜になると漢江に地形物が映し出されるのですが、そこからインスピレーションを得ました」と話した。また「その時ちょうどカーテンもオレンジ色で日が昇ってきのですが、それで太陽、海、水平線が出会う感じを曲に込めました」と曲について詳しく説明した。

それから「この曲は夕日が沈む時、あるいは朝早く始発電車に乗る時、夜眠れない時に聴いて頂ければいいと思います。ソウルに住んでいる方々は漢江を見ながら夕日が暮れる時、ムードを楽しむこともいいと思います」と楽曲の魅力を明らかにした。

同日の撮影現場にはMONSTA Xのヒョンウォンとウォノがサプライズ登場し、特別な友情を見せた。ヒョンウォンは「元々寂しがりやなのに一人で撮るともっと寂しがると思って」と言い、I.Mに感動を与えた。ウォノも現場にかけつけ、そこで初めてI.Mの楽曲を聴き「とてもいい」と応援した。

この他にも多彩な雰囲気を与える背景でI.Mは成熟した姿と魅惑的なオーラを放ち、MONSTA Xとは異なる魅力を披露した。

撮影を終えたI.Mは「ミュージックビデオの監督が『曲がとてもいい』と言って下さって一緒に撮影することになりました」とし「色感がとても綺麗でノワール映画のように映りました」と満足感を示した。続けて「『HORIZON』は歌詞とフローを何回も修正するほど個人的に愛着を持っている楽曲です」とし「去年、誕生日に一日中この曲を作ったほど気を使い、普段から音楽を良く聴いていたELHAEと一緒に作業できてとても嬉しいです。たくさん聴いて頂きたいです」と特別な感想を語った。

19日、I.Mはアメリカの有名アーティストELHAEとのコラボ曲「Horizon」とソロ曲「Scent」が収録されたソロミックステープ「HORIZON」を発売し、注目を浴びた。MONSTA Xのアルバムに参加するとともに様々なミックステープ、シングル発表などで着実に音楽の実力を築いてきたI.Mは今回のミックステープを通じてアーティストとプロデューサーとしての才能を改めて証明することとなった。

I.Mが所属するMONSTA Xは、最近盛況裏に終了したソウル公演を皮切りに、世界18都市を回るワールドツアー「WE ARE HERE」を開催し、精力的に活動する計画だ。

記者 : イ・ソダム