TWICE、新曲「FANCY」MVを公開…大胆なイメージチェンジに注目

OSEN |

写真=JYP、「FANCY」MVキャプチャー
キュートだったTWICEが変わった。成熟した魅力で強烈なカリスマ性をアピールした。

TWICEは22日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、7thミニアルバム「FANCY YOU」をリリースした。

今回のアルバムは、TWICEが昨年12月発売した「The year of “YES”」の後、約4ヶ月ぶりに韓国でリリースするアルバムだ。「FANCY」を皮切りに「STUCK IN MY HEAD」「GIRLS LIKE US」「HOT」「TURN IT UP」「STRAWBERRY」など6曲の新曲が収録された。

TWICEは、「Fancy you 誰が先に好きになったっていいでしょう / Fancy you 今あなたのところへ行く / Fancy 毎日私は本当に何もできない Oh my/Mayday 大変なことを仕出かしそう」「最近私のステータスメッセージはラララBaby / 煙のようにふと消えるんじゃないか / いつもいっぱいに詰める 君を両目に詰める / 考えただけでも温かくなる / こっそり後ろから抱きしめる 君を離さない」などの歌詞を通じて、堂々とした魅力をアピールする。

そこに、デビュー曲「OOH-AHH」から、「CHEER UP」「TT」「LIKEY」など、TWICEの代表ヒット曲を誕生させた作曲家のブラック・アイド・ピルスンとチョングンが作詞・作曲を担当し、再び“TWICEブーム”を期待させる。

特にTWICEは今回、180度イメージチェンジを図った。「FANCY」に含めて強烈なビジュアルを試みたのだ。ミュージックビデオにもTWICEの新たな魅力がそのまま表れている。

TWICEはこれまでパステルトーンの衣装を身にまとって爽やかな魅力をアピールしたが、今回はカラフルな照明の下で挑発的な魅力をアピールする。メンバーたちのカラフルなヘアスタイル、大胆なファッションなどが合わさって、成熟した魅力を醸し出す。

また、今回のアルバムでは「Charli XCX」をはじめとする、有数の海外の作曲家陣とジヒョ&モモ&サナ&チェヨンが作詞家として参加し、音楽的な完成度を加えて、多彩なTWICEのカラーを表した。

今回で11連続ヒットを狙うTWICE。果たしてTWICEが新しい挑戦でどんなサクセスストーリーを書いていくか、期待が高まる。

記者 : キム・ウネ