神話、21周年記念コンサートが大盛況!「最長寿アイドル、皆さんは最長寿ファン…もっと頑張ります」

OSEN |

写真=神話カンパニー
神話(SHINHWA)がデビュー21周年記念コンサートを盛況裏に終了した。

神話は20日と21日の2日間に渡り、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場にて、デビュー21周年記念コンサート「2019 SHINHWA 21th ANNIVERSARY CONCERT CHAPTER 4」を開催し、ファンと忘れられない時間を過ごした。

神話はデビュー21周年を記念する今回のコンサートで神話の歴史をCHAPTER 1からCHAPTER 4まで計4つのチャプターに分けて振り返り、公演会場を埋め尽くした2万2000人余りのファンと3時間半以上、神話の歴史を思い出し、これから書いていく新しいチャプターのスタートを告げた。

同日神話は、1998年のデビューから2002年までの活動を盛り込んだCHAPTER 1のVCRをはじめ、デビュー曲である「解決師」から「Only One」と「Perfect Man」「Wild Eyes」を熱唱し、ファンから反響を呼んだ。それから「Desire」と「Trippin」「I Pray 4 U」「JAM#1」を相次いで披露し、ファンを熱狂させた。

神話は「21周年公演にお越しいただき、ありがとうございます。神話の21年の歴史を全て盛り込んだ公演であるだけに伝説のセットリストに出会えると思います」と話し、ファンは熱烈に歓呼した。

続けて神話の2003年から2008年までの活動を収めたCHAPTER 2でライブを披露した神話は、「Brand New」「OH」「Shooting Star」を相次いで披露し、熱狂的な雰囲気でステージを圧倒すると共に、神話の切ない感性を込めた「Destiny Of Love」「Weak Man」「Crazy」のステージでより多彩なステージを披露した。

続けてCHAPTER 3には全てのメンバーらが軍隊を終えて再び戻ってくるという約束を守った2011年からデビュー20周年である2018年までの活動を盛り込んだ「Venus」と「This Love」「Sniper」「Kiss Me Like That」で強烈かつ華やかなパフォーマンスが際立つステージを披露した。それからファンのための歌である「Orange」を熱唱し、ファンとひとつになり、雰囲気を盛り上げた。

また、神話の現在を込めた最後のチャプターであるCHAPTER 4では「All Your Dreams」「T.O.P」「Voyage」「STAR」を相次いで披露し、会場は大歓声に包まれた。それから「Level」のステージを初めて公開し、ファンは歓呼した。

特に神話の新しい第1章を始めるという意味を込めたCHAPTER 4のVCRで神話は「神話が最長寿アイドルなら、“神話創造”は最長寿ファンクラブです。21年間一緒にしてくれてありがたいし、愛してます。神話創造というのが恥ずかしくないように、もっと頑張ります」とファンに真心を込めた思いを伝え、さらに意義深いコンサートになった。

その後、公演が終わると、ファンは名残惜しい気持ちでアンコールを叫んだ。再びステージに登場した神話は「Eusha! Eusha!」「TIME MACHINE」「RUN」「YO!」を熱唱し、ファンに忘れられない思い出をプレゼントした。

神話カンパニーは「神話が20日と21日の2日間に渡ってデビュー21周年記念コンサート『CHAPTER 4』を盛況裏に終えた。コンサートが成功するように熱烈な声援を送ってくださったファンの皆様に心からお礼申し上げる」とし、「今回の公演を通じて新しいチャプターを始めた神話がこれからお見せする新しい話にたくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

デビュー21周年記念コンサートを終えた神話のメンバーはドラマ、バラエティ、ファンミーティングなど、精力的なソロ活動を行っていく予定だ。

記者 : ソン・ミギョン