“契約トラブル”元LoveUs ミギョ、メンバーへの暴言・暴行まで…スタッフが衝撃の暴露「YG歌手のように…」

MYDAILY |

写真=ミギョ公式Instagram
元LoveUsのミギョについて、一緒に働いたスタッフたちにより暴露が公開された。

22日、ミギョと一緒に働いたと主張するスタッフたちのインタビューが公開された。現在ミギョは、所属事務所であるJG STARと専属契約の解除をめぐって対立している。

ミギョがガールズグループBob Girlsとして活動する当時、一緒に働いたと明かしたスタッフA氏は、グループの解散にミギョの影響が大きかったと伝えた。A氏は「ミギョが同じ部屋を使っていたメンバーと口げんかし、殺すと話しながら取っ組み合いのケンカをした。その過程でドアが割れた。ガラスの破片をあるメンバーが踏んで負傷した。この事件が発生した当時、Bob Girlsは中国デビューを計画していた。でもメンバーたちも『ミギョが怖くて、一緒に活動できない』と話した」と暴露した。

ミギョはBob Girlsの解散後、ダンビと一緒にLoveUsとして再びデビューした。LoveUsとして活動する当時、一緒に働いたと明かしたB氏は「ミギョはメンバーの交替を強く主張した。ミギョがリーダーだから、意見を完全に無視することはできないので、事務所でも2ndアルバムからはメンバーの交替や合流などを考えてみると話した。『YGのアーティストのように扱ってほしい』という条件を要請した」という。

B氏は「YGのアーティストのように超大型ミュージックビデオを撮影し、彼らのように扱ってほしいと要請したという。この事務所は規模が小さいので、その要求は無理だった」とミギョが事務所に内容証明を送ったと話した。

その後、ミギョはJG STARでソロとして活動し、現在は専属契約の損害賠償をめぐって対立している。これにミギョは自身のSNSを通じて「会社の不当な扱いと清算問題を理由に2018年11月20日に専属契約解約通知を発送した。JG STARがマスコミを通じて私の歌手活動を問題視することは理解できず、不正確な内容で私のイメージが失墜したことに対し、遺憾の意を表す」というコメントを掲載したことがある。

“契約トラブル”元LoveUs ミギョ、事務所の主張に反論「私の立場には全く嘘がない」(全文)

元LoveUs ミギョとの専属契約をめぐり…事務所が新たな主張「活動中に異常な行動も」(全文)

記者 : ミョン・ヒスク