PSY、アリアナ・グランデらと共に米歌手Lil Dickyの新曲「EARTH」に参加“趣旨が良かった”(動画あり)

Newsen |

写真=Jellyfishエンターテインメント
歌手PSYがアメリカの歌手リル・ディッキー(Lil Dicky)の新曲「EARTH」に参加した。

リル・ディッキーは19日、新曲「EARTH」の音源とミュージックビデオを公開した。環境保護をテーマにしたこの曲の収益金の一部は、レオナルド・ディカプリオ財団に渡される予定だ。

PSYは、歌手アリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバー、エド・シーラン、マイリー・サイラス、ウィズ・カリファ、スヌープ・ドッグ、アダム・リパイン、ショーン・メンデス、チャーリー・プース、ジョン・レジェンド、レオナルド・ディカプリオ、ホールジーなどの海外人気ミュージシャンたちと一緒にフィーチャリングとして参加した。曲の後半部(5分40秒あたり)でPSYは、韓国語で「僕たちは地球を愛している」とも言っていて、注目を集めた。

本日(21日)、これに関してPSYの所属事務所P NATION側は「音源収益を環境運動に寄付するという良い趣旨だったため参加を決定した」と明らかにした。

PSYは1月にP NATIONを設立した。歌手のJessi、キム・ヒョナとイドンカップルを専属歌手として迎え入れている。

記者 : ファン