MONSTA XのI.M、ミックステープ「HORIZON」MV公開…才能あふれる世界観に注目

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mがプロデューサー、ソロアーティストとしての成長を証明した。

I.Mは、19日にiTunesとSportify、グローバルオンライン音楽配信プラットフォームSoundCloudを通して、ニューソロミックステープ「HORIZON」を発表した。

「HORIZON」は、アメリカで高い関心を集めているアーティストのELHAEと一緒にコラボした曲で、I.Mは、日の出と日没の瞬間と同じくらい短いが、強烈で情熱的に感情を燃やそうという心を歌詞に込めた。

特にI.Mは、ミュージックビデオを通して、夢幻的でありながらも幻想的な雰囲気を魅力的に盛り込み、曲の感じを加えた。濃い暗闇に包まれた街の上で何かを苦悩し、さまようI.Mと独特で芸術的に表現されたELHAEの姿は、見る人の視線を圧倒し、I.Mならではの自由なムードをさらに強調する。

「HORIZON」のミュージックビデオを公開し、全世界の音楽ファンからさらに注目を集めたI.Mは、今回のソロミックスステープで、MONSTA Xとはまた違う音楽の色を示し、プロデューサーとアーティストとしての成長を証明した。

ゆったりとしたテンポの幻想的な雰囲気は、I.Mが持っている音楽的な世界をそのまま披露し、これはソロアーティストのI.Mが表現できる魅力を一段階グレードアップさせるのに成功した。「HORIZON」のほかにも収録された「Scent」両曲ともに作詞と作曲に参加し、アーティストを超えてプロデューサーとしてスペクトルも広げた。

このようにI.Mは、強烈でパワフルな音楽色を持つMONSTA Xのメンバーと、夢幻的でありながらグルーブな魅力のソロアーティストの間を共存し、自身だけの独歩的なアイデンティティを構築し、大衆と評論家たちから高い好評を得ている。MONSTA Xからソロミックステープまで、どんな音楽であれ自身だけのスタイルで完璧にこなし、実力を育てているI.Mが、これからどのような成長で音楽ファンの心をつかむことができるか、今後の歩みが注目される。

MONSTA Xは、13~14日に成功裏に終えたソウル公演を皮切りに、今年は8月までに全世界18都市を繋ぐ、ワールドツアー「2019 MONSTA X WORLD TOUR WE ARE HERE」を続けていく。

記者 : パク・スイン