天上智喜 DANA、20キロ減量した姿が話題!うつ病を乗り越え…目標はマイナス30キロ

TVREPORT |

写真=JUVIS
天上智喜のDANAが20キロの減量に成功した。

若い年齢で芸能界デビューし、歌手や女優、ミュージカル女優として多方面で華やかに活動してきたDANA。そのため彼女のうつ病は人々を驚かせた。

しかし、DANAの人生に訪れた大きな危機。それは恋人の別れと一番信頼して頼っていた知人の死だった。一連の状況はいつも明るく、元気なDANAを一瞬にして深いうつ病へと陥らせた。そして1年間の休息を終えて人々の前に姿を現したDANAの姿に、以前のDANAはいなかった。

慎重に告白したDANAのうつ病は、大衆が思っているものよりずっとひどい状況だった。芸能人生活を諦めたいくらいの状態で、心身の安静のために検査を受け、病院に行った。現在はだいぶ減らしているが、うつ病治療のため9種類の薬を服用していた。

不眠症と夜食、暴食で体重は82キロまで増えてしまった。

写真=JUVIS
DANAが絶望の末、最後に人生をかけたダイエットを始めたというニュースは多くのファンを喜ばせた。これ以上退くところはない、新しい人生を取り戻したいというDANAの有意義な挑戦だったため、JUVISもダイエットを諦めず、彼女の健康を守るために共に努力している。

82キロまで増えた体重と不安になった心理状態、169.6という内臓肥満の数値、33.2キロという体脂肪量。このような状況を解決するためにJuvisはDANAに最適化された管理法を考えた。

人生をかけたダイエットを行ったDANAは20キロ減量に成功し、1年間自身をいじめてきたうつ病も乗り越え、再び生きたような感覚を感じていると話した。

ダイエットは目標にした30キロ減量まで行う予定で、DANAはさらに元気な姿でファンを失望させないよう、意志を固めていると伝えた。

天上智喜 DANAが涙の告白「辛い出来事が一度に2つ来て…」(動画あり)

天上智喜 DANA、14キロ減量で別人に?…ダイエット前後の写真公開

記者 : キム・スジョン