AB6IX イ・デフィ&I.O.I出身チョン・ソミ、ファンタのモデルに抜擢…親友2人の爽やかな姿が話題

OSEN |

写真=コカ・コーラ社
コカ・コーラ社の世界的な飲料ブランドファンタが、爽やかなイメージで注目されている、I.O.I出身のチョン・ソミとAB6IXのイ・デフィを広告モデルに抜擢した。

ファンタは芸能界で親交が深いと知られている、ハツラツとして爽やかな魅力を持つライジングスターのチョン・ソミとイ・デフィを通じて、オレンジ、パイナップルフレーバーの爽やかな味を友達と一緒に楽しみながら飲むと一層楽しくなるというファンタの魅力を大衆に伝える計画だ。2017年にファンタのモデルに抜擢されて話題となったチョン・ソミと共に、親友のイ・デフィがファンタのニューモデルとして合流し、一層ファンタスティックなシナジー(相乗効果)を生むことができると期待される。

チョン・ソミとイ・デフィは、Mnet「プロデュース101」を通じてプロジェクトグループのI.O.IやWannaOneとしてデビューし、溢れる才能と弾けるような魅力で人気を博している。率直でハツラツとした魅力で、広告業界でも注目されてきたチョン・ソミは、ソロデビューを控えている。また、来月5人組のボーイズグループ「AB6IX」のメンバーとしてデビューを控えているイ・デフィは、単独リアリティ番組であるMnetの「BRANDNEWBOYS」などを通じて活発に活動していく予定だ。

コカ・コーラ社は「同じ中学校出身で、練習生の同期である2人は、一緒にいる時にもっと活気溢れるエネルギーを発する。そんなチョン・ソミとイ・デフィの姿が、友達と一緒にいる時のような楽しみをお届けするファンタのブランドイメージとぴったりで、モデルとして抜擢した。爽やかなイメージの親友であるチョン・ソミとイ・デフィが、ファンタの魅力を伝え、消費者の日常にも弾ける楽しさをお届けできることを期待している」と説明した。

記者 : パク・ソヨン