TWICE、新曲「FANCY」MV予告映像を公開…クール&パワフルな群舞で破格の変身に期待

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
“果敢になったTWICE!”

TWICEが新曲「FANCY」のパフォーマンスを垣間見ることができるミュージックビデオ予告映像を公開し、クールでパワフルな群舞を予告した。

従来のTWICEとは違う、破格的で果敢な姿を披露して変身したTWICEに対する期待が高まっている。

19日0時、所属事務所JYPエンターテインメントは、TWICEの公式SNSチャンネルに、TWICEの7thミニアルバム「FANCY YOU」のタイトル曲「FANCY」のダンスの一部が映されているミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像には、果敢でカリスマ性溢れるコンセプトのTWICEが、新曲「FANCY」のイントロを背景に群舞を始める姿が映されている。約20秒余りの映像でTWICEのスリムなボディラインが際立った。曲名の「FANCY」に相応しいオシャレで上品なビジュアルを披露するなど破格の魅力をアピールし、新曲やフルバージョンのミュージックビデオに対する好奇心と期待を膨らませている。

「FANCY」は既存のTWICEが披露してきたカラーとは完全に異なるカラーのメロウムードポップスダンスナンバー。新鮮なサウンド、パワフルなダンス、メンバーの満開した魅力の3要素が調和をなし、真新しいコンセプトを完成した。また、デビュー曲「OOH-AHに(優雅に)」から「CHEER UP」「TT」「LIKEY」など、TWICEの代表ヒット曲を誕生させた作曲家ブラック・アイド・ピルスンとチョングンが作詞・作曲を手がけ、期待を高めた。

カムバックを控えたTWICEは、トラックリスト、団体及び個人予告イメージ、ミュージックビデオ予告映像など多様な予告コンテンツを次々と公開し、ファンをときめかせている。

TWICEの7thミニアルバム「FANCY YOU」は、22日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン