ユン・ギュンサン、新ドラマ「ミスター期間制」に出演決定…教師に偽装就労する弁護士役

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ユン・ギュンサンが「ミスター期間制」で視聴者と会う準備を終えた。

ユン・ギュンサンが、OCN新水木オリジナルドラマ「ミスター期間制」で期間制教師(非正規教員)に偽装就労する“俗物弁護士”のキ・ムヒョク役を務め、ドラマ復帰を果たす。

「ミスター期間制」は、上位0.1%の名門高校で発生した謎の殺人事件、その真実を明かそうとする俗物弁護士の潜入作戦を描く名門私学潜入スリラードラマだ。

ユン・ギュンサンは、今回のドラマでお金になる危機のみを管理する“俗物弁護士”キ・ムヒョク役を演じる。一瞬にして奈落に落ちたが、真実を明かすために上位0.1%の名門・チョンミョン高校に期間制教師として偽装就労をする人物だ。チョンミョン高校の生徒たちが持っている秘密を明かすために作戦を展開するキ・ムヒョクの痛快な活躍が予告されている。

2012年にドラマ「シンイー信義ー」でデビューしたユン・ギュンサンは、ドラマ「ピノキオ」「六龍が飛ぶ 」「逆賊ー民の英雄 ホン・ギルドンー」「おしえて!イルスン」「まず熱く掃除せよ」まで多彩な作品、幅広いキャラクターに挑戦してきた。今回の作品ではどのような変身を図るか、期待が熱い。

「ミスター期間制」は「助けて2」の後番組として韓国で7月に放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン