1THE9、17ヶ月限定のグループ活動についての心境を語る「常に最後だと思って最善を尽くす」

TVREPORT |

1THE9が期間限定の活動についての心境を語った。

17日午後、ソウル麻浦(マポ)区HANATOUR Vホールでは1THE9のデビューアルバム「XIX」の発売記念ショーケースが開催された。9人組である1THE9は、MBC「UNDER19」からデビューしたボーイズグループだ。

これについて1THE9は「番組の視聴率は低かった。しかし、それでも僕たちは必ずデビューして、多くの方々の前でステージを披露したいと覚悟を決めた」と明かし、デビューへの強い意志をアピールした。

1THE9はオーディション番組のプロジェクトグループであるため、活動期間は17ヶ月と決まっている。

1THE9は「僕たちは最後が決まっているグループだ。当然、その最後を思いながら活動している。なので、歯痒さが残らないようにすべてのステージで常に最善を尽くす」と語った。

「ビジュアルグループ」という評価について、1THE9はキム・ジュンソ、シン・イェチャンなどのメンバーを挙げた。今後の目標については「僕たち1THE9は、万能アイドルになりたい。ビーグルのようなお茶目な魅力も見せたい。今後、万能のビーグルアイドルと呼ばれたい」と伝えた。

1THE9は13日にアルバムを発売し、デビュータイトル曲「Spotlight」で活動している。

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ