MayBee、母の借金で議論広まる…結婚資金として約500万円を借りるも未返済

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手兼作詞家のMayBeeが、母の借金をめぐり議論となっている。

17日、NEWS1はMayBeeの母(69)であるB氏に5000万ウォン(約500万円)を貸し、返済してもらえなかったA氏が詐欺罪で告訴すると単独で報じた。

A氏は2015年2月にB氏に返済能力がないことを確認し、娘であるMayBeeに借金の返済訴訟を提起した。しかし、昨年9月に「理由無し」と棄却された。

当時、裁判部は提出された証拠だけではMayBeeの母が借りたものと認めることができないとし、返済訴訟に対し棄却したという。

しかし、A氏は「MayBeeの母にMayBeeの結婚資金を理由にお金を貸した。裁判の過程で公開されたMayBeeの実名の通帳の取引内訳からも、5000万ウォンが入金された事実が確認されている」と主張した。

その後、昨年12月に芸能人やその家族に借金を返済してもらえなかったという暴露が続くとMayBeeはA氏に連絡をとったという。MayBeeは母が借金した事実を知らなかったとし、母に返済するようにすると言い、繰り返し謝罪した。

しかし、MayBeeの母は借金から4年が経った現在、1000万ウォン(約100万円)のみを返済し、残りの4000万ウォン(約400万円)については未返済だという。そのため、A氏は詐欺の容疑で刑事告発すると決めた。

MayBeeは2015年2月に俳優ユン・サンヒョンと結婚した。同年12月に長女ナギョムちゃんが誕生し、2017年に次女、昨年12月に長男が誕生し、3姉弟の母となった。現在SBS「同床異夢2-君は僕の運命」に出演し、多くの人気を博している。

記者 : ソン・ヒョジョン