“明日入隊”Highlight イ・ギグァン、デジタルシングル「笑いながらあいさつして」を明日発売

OSEN |

写真=Around Us
Highlightのイ・ギグァンが入隊を控え、デジタルシングルを発売する。

所属事務所のAround Usは17日、イ・ギグァンが18日の午後6時にデジタルシングル「笑いながらあいさつして」を発売すると発表した。

ニューデジタルシングル「笑いながらあいさつして」は、同名のタイトル曲と「Nothing」の2曲で構成されている。2曲ともイ・ギグァンが自ら曲作りに参加し、注目を集めている。

タイトル曲「笑いながらあいさつして」は、しばらく離れてしまうが、再会の時を想いながら明るく笑って送り出してほしいというイ・ギグァンの願いを込めた楽曲で、Highlightのメンバーソン・ドンウンがフィーチャリングに参加した。

2番目の楽曲「Nothing」は前回の単独コンサート「I」で披露した未公開曲で、静かに流れる彼の歌声と明るいサウンドが魅力的なヒップホップナンバーで、ボーカリストとしてのイ・ギグァンの魅力を感じることができる。

特に、発売日の18日はイ・ギグァンが入隊する当日であり、「笑いながらあいさつして」というアルバム名と同名のタイトル曲のように、しばらく離れてしまうが、悲しまないで笑ってほしいというイ・ギグァンの心のこもったメッセージが盛り込まれており、ファンにとって一層大切なプレゼントになると期待されている。

記者 : パク・ジニョン