ソン・スンホン&イ・ソンビン、新ドラマ「偉大なショー」に出演確定…今年下半期に放送予定

OSEN |

写真=所属事務所
俳優ソン・スンホンと女優イ・ソンビンが「偉大なショー」への出演を確定した。

今年下半期に韓国で放送予定のtvN新ドラマ「偉大なショー」(脚本:ソル・ジュンソク、演出:シン・ヨンフィ)は、元国会議員が問題だらけの4兄弟を受け入れて、国会再入城のために偉大なショーを繰り広げるドラマで、愉快で感動溢れるタッチで描く。

ドラマ「クロス」「トンネル」などを手がけたシン・ヨンフィ監督が演出、ドラマ「花を咲かせろ!イ・テベク」「いかさま師~タチャ」などで斬新な筆力を認められたソル・ジュンソク脚本家が執筆を務めた。特にソン・スンホンとイ・ソンビンの共演で、青天の霹靂のような偉大なケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せることを予告し、関心を高めている。

ソン・スンホンは、元国会議員であるウィ・デハン役を務める。ウィ・デハンは国民の眼球を無償で浄化させるハンサムなルックス、立て板に水の弁舌、頭の回転の速さで、“正義社会の実現”を目指す政治家新人。しかし、順調ではない家族史のため、彼の政治人生に赤信号が灯って久しい。そんなある日、自身を娘だと主張する18歳の少女と“血の繋がりのまったくない”3兄弟が訪れ、全国民を相手にした偉大なショーが繰り広げられる。

ソン・スンホンは、ドラマ「Player」「ブラック」「師任堂(サイムダン)、色の日記」から、映画「隊長キム・チャンス」「ミス・ワイフ」など、恋愛からアクションまで幅広い演技力で人々の支持を受けてきた。特に「Player」ではとぼけた演技で、“ソン・スンホンの再発見”という好評を得た。ソン・スンホンが「偉大なショー」を通じて新たな演技変身を繰り広げるものと期待を高めている。

「2017 MBC演技大賞」女性新人賞を受賞し、存在感を高めているイ・ソンビンは、ウィ・デハン(ソン・スンホン)の大学の後輩であり、時事番組の脚本家チョン・スヒョン役で活躍する。あふれる正義感とおせっかいな性格のため、不義に我慢できない人物だ。偶然のきっかけでウィ・デハンの前の家に引っ越してきて、青天の霹靂のような新しい人生を生きるようになる。

ドラマ「クリミナル・マインド」「ミッシングナイン」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」から、映画「猖獗」「グッバイシングル」で印象的な演技を披露したイ・ソンビン。作品ごとにさまざまなジャンルへの挑戦を続けるイ・ソンビンの新しい一面と、イ・ビンビン流のチョン・スヒョンのキャラクターに注目が集まる。

「偉大なショー」の制作陣は、「安定した演技力から代替不可能な存在感まで、ソン・スンホンとイ・ソンビンそれぞれのキャラクターをより一層興味深く立体的に描いていく予定だ。練り込まれた構成の上にユーモアと楽しさを備えた躍動感あふれる作品で視聴者のもとを訪れるので、たくさん期待してほしい」と伝えた。

記者 : ソン・ミギョン