防弾少年団 ジョングク、練習生時代を振り返る「あまり一生懸命じゃなかったので、後輩たちには…」

MYDAILY |

マイデイリー DB
防弾少年団のジョングクが自身の練習生時代について言及し、後輩たちにアドバイスを伝えた。

防弾少年団は17日午前、ソウル東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)でニューアルバム「MAP OF THE SOUL:PERSONA」発売記念グローバル記者懇談会を開催した。

この日、ジョングクは「第2の防弾少年団を目指す後輩たちに、アドバイスをするなら?」という記者の質問に、自身の練習生時代について言及した。

彼は「僕が練習生の時、あまり一生懸命に練習しなかった」と告白して、笑いを誘った。続いて「デビューしてから『あの時、僕は何してたんだ』『一生懸命にしたらよかったのに』とたくさん後悔した。デビューする前には思わなかった」と伝えた。

そしてジョングクは「今の練習生たちはよく知ってるだろう。時間を無駄に使わないでほしい」とアドバイスした。

防弾少年団が考える「芸能人としての生き方」とは?発言が話題に“自然とメンバー同士で…”

【PHOTO】防弾少年団、ニューアルバム「MAP OF THE SOUL:PERSONA」発売記念グローバル記者懇談会に登場

記者 : キム・ナラ、写真 : キム・ソンジン