“韓国で活動中の日本人”ユキカ、バラエティ番組「大韓外国人」に出演…得意の韓国語でクイズに挑戦

Newsen |

韓国で活動中の日本人ユキカがMBC every1「大韓外国人」に出演する。

本日(17日)、所属事務所のESTIMATEは「ユキカが17日に(韓国で)放送されるMBC every1『大韓外国人』に初出演する」と明らかにした。

MBC every1「大韓外国人」は、10人の外国人出演者と5人の韓国人出演者が、韓国の文化に対するクイズ対決を繰り広げる韓国文化クイズ番組で、さまざまな国籍の外国人出演者たちが出演して人気を得ている。

日本出身のユキカは、韓国でK-POP歌手としてデビューした後、ずっと「大韓外国人」に出演したいと言っていたという。

これまでユキカは、素晴らしい韓国語の実力とハングルを公開して注目を集めた。事務所が提供したプロフィールの特技欄に「完璧な韓国語」と書かれているほどだ。流暢な韓国語の実力を誇るユキカが、韓国文化クイズショーではどんな活躍を繰り広げるのか、期待が集まっている。

2006年に日本のファッションモデルとしてデビューし、声優としても活動したユキカは、2017年SBS funE「アイドルマスター.KR」を通じて人々に顔を知らせ、2月22日の1stデジタルシングル「NEON」を発売して、K-POP界で正式デビューした。

記者 : パク・アルム