オム・テグ&イ・ソムら、新ドラマ「君を守りたい2」に出演確定…キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=OCN
「君を守りたい~SAVE ME~」シーズン2がシーズン1を上回るキャラクターポスターを公開した。

16日に公開されたOCN新水木ドラマ「君を守りたい2」(脚本:ソ・ジュヨン、演出:イ・グォン)のキム・ミンチョル(オム・テグ扮)、チェ・ギョンソク(チョン・ホジン扮)、キム・ヨンソン(イ・ソム扮)、ソン・チョルウ(キム・ヨンミン扮)のキャラクターポスターには、暗闇の中でそれぞれ自身を表している4人の人物の顔が収められている。そして写真ごとに粗っぽく書かれている「S」「A」「V」「E」の4文字が「SAVE」という単語につながり、「君を守りたい~SAVE ME~」というドラマのタイトルにも直結するメッセージを伝えている。

でたらめな信仰に立ち向かう変わり者キム・ミンチョル。見開いた目には緊張感と怒りが漂い、照明はそんな彼の目鼻立ちを強調し、さらに強烈な印象を残す。「詐欺師だ!偽物だよ、偽物!」と叫ぶキム・ミンチョルは、久しぶりに帰ってきた故郷の奇妙な雰囲気に気づき、町の人々の信頼を一身に受けているチェ・ギョンソクに1人対抗する。彼は何のために孤独な戦いを始めようとしているのだろうか。

謎の男チェ・ギョンソクの表情は簡単に読み取れない。そっと閉じた目は穏やかで、人の良さそうな性格を物語っているように見えるが、同時に笑顔を浮かべた口元はなぜかぞっとするものがある。「切実になれば、自分も気づかないうちに生まれてくるのが信仰です」と何もかもを知っているような表情は、今後彼がどんな波乱を引き起こすか好奇心をくすぐる。

そしてお互いを見つめているようなキム・ヨンソンとソン・チョルウ。切実に祈るキム・ヨンソンは「生きるのが地獄だ! 私はもうやめたい!」と叫び、まるでソン・チョルウはその祈りに答えているようだ。「あなたの信仰どおりになるだろう」と言う彼は、果たしてキム・ヨンソンに本当の答えを与えることができるだろうか。2人ともどこかを見つめる眼差しと、固く合わせた両手に切実な気持ちが表れており、彼らがどのように絡むようになるか期待を高める。

「君を守りたい2」は窮地に追い込まれた村を救ったでたらめな信仰。その信仰に対抗する変わり者の1人救援物語。映画「ドアロック」を通じてジャンル物の演出力を認められたイ・グォン監督が演出を務め、各国際映画祭で作品性を認められたヨン・サンホ監督のアニメ「我は神なり」を原作に選択した。新人ソ・ジュヨン脚本家が執筆し、ヨン・サンホ監督は今回の作品でクリエイティブ・アドバイザーとして参加する予定だ。

5月8日午後11時に韓国で初放送される。

記者 : イ・ミンジ