Suran、ヒット曲が出るときは失恋した時!?意外なビハインドストーリーを公開

MYDAILY |

写真=MBC every1「ビデオスター」放送画面キャプチャー
歌手Suranが「今日酔えば」のビハインドストーリーを聞かせた。

16日、韓国で放送されたMBC every1「ビデオスター」では「歌謡界ジャンヌダルク特集 輝く私のソロ編」が放送され、シン・ヒョボム、ソ・チャンフィ、元Wonder Girlsのイェウン、Suranなどが出演した。

この日Suranは「恋愛中なの?」という質問を受けた。Suranは「交際中の時と別れた時でどっちの時のほうがよく曲が作れるかということですか?」と質問した。

Suranは「愛が燃え上がる時に良い曲が出てきて、別れて本当に大変な時にはヒット曲が出てきます」と答えた。

ヒット曲「今日酔えば」のビハインドを聞くと、Suranは「『今日酔えば』は、別れた後に作った曲です。別れてからの感情は、大ヒット曲のようです。愛に陥ったときに作った曲は『LOVE STORY』」と明らかにした。

Suranの「今日酔えば」は防弾少年団のSUGAがプロデュースし、CHANGMOがフィーチャリングした曲で人気を集めた。

記者 : チャン・ミネ