マ・ドンソク&キム・ムヨル主演映画「悪人伝」104ヶ国先行販売達成…公開前から期待高まる

TVREPORT |

写真=映画「悪人伝」ポスター
映画「悪人伝」が104ヶ国の先行販売と主要国での韓国同時期公開を確定した。

「悪人伝」は偶然、連続殺人魔の標的にされた暴力団のボスと犯人逮捕に血眼になっている捜査一課の“狂犬”、妥協することのできない2人が手を組み犯人を追跡する犯罪アクション映画だ。

昨年11月に開催されたアメリカン・フィルム・マーケット(AFM)で長さ3分ほどのプロモーション映像だけで海外バイヤーの心を虜にした「悪人伝」。台湾最大のシネマコンプレックス映画館である「Vieshow Cinemas」のチェーンを保有している台湾の配給会社に従来の犯罪アクション映画の販売価格より格段に高い価格で先行販売をしたことを皮切りに、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、中国、日本、シンガポール、マレーシア、インドなど計104ヶ国および世界航空版権販売を終了した。

「悪人伝」の海外配給を担当しているK Movieエンターテインメントの関係者は「『悪人伝』は組織のボスと刑事が手を組み、連続殺人犯を検挙するという斬新なコンセプトだけで海外バイヤーから高い関心を浴びた。すでに好感度と認知度の高いマ・ドンソクの演技変身にもバイヤーたちが注目した」と海外マーケットで話題を集めた理由を明かした。

先行販売をした国のうち、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの世界主要国家では韓国の公開時期と近い5、6月中に公開される予定で、ドイツ、フランス、香港、インドネシアなどの国でも同時期公開を準備しており、さらに期待を集めている。

「悪人伝」は韓国で5月に公開される。

記者 : キム・スジョン