ソン・シギョン、5月から韓国で「祝歌」コンサートを開催

MYDAILY |

写真=SK ジェウォン
歌手ソン・シギョンが今年で8回目の「祝歌」コンサートを開催する。

ソン・シギョンは5月25日と26日の二日間、ソウル延世(ヨンセ)大学の野外劇場で2019年「祝歌」コンサートを開催する。ソウル公演を始め、6月1日に全州(チョンジュ)韓国音文化の殿堂野外劇場、6月8日に蔚山(ウルサン)体育公園湖畔広場でコンサートを開催する。

今年で8回目を迎えるソン・ソギョンの「祝歌」コンサートは2012年に初公演を開催した以来、毎年完売を記録していて、名実ともに彼の代表ブランド公演として位置を固めた。

室内スタジオで開催されるほとんどのコンサートとは異なり、野外劇場で開催される「祝歌」は、従来の公演現場では感じることができない特別な雰囲気を誇示する。春と夏の半ば、温かく吹いて来る風を感じながら鑑賞するソン・シギョンの甘いライブは毎年、数多くの観客たちの感性を刺激している。今年のコンサートも観客たちの爆発的な反応の中で、もう一度早いスピードで完売を記録すると予想され、激しいチケット戦争が始まるとみられる。

特に毎年観客たちのエピソードを募集して来た「祝歌」は、今年も特別なテーマに対するエピソードを募集しており、エピソードが選ばれた主人公には、今回の公演チケットを提供する予定だ。

ソン・シギョンの2019年「祝歌」コンサートは、インターネットチケット販売サイトHana Ticketを通じて今月23日午後8時にソウル公演、30日午後8時に全州、蔚山公演のチケットを単独オープンし、エピソードのテーマも確認することができる。

ソン・シギョンは現在、KBS 2TV「バトルトリップ」、MBC「ホグの恋愛」、tvN「ショー!オーディオジョッキー」など各バラエティ番組で進行を務めて、活発な放送活動を繰り広げている。

記者 : クァク・ミョンドン