セウォル号沈没事故から5年…SUPER JUNIOR イェソンからKARA出身ハラまで、芸能界からも追悼の声「忘れません」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
セウォル号沈没から5年を迎え、スターたちのSNSには再び追悼の声があがっている。

本日(16日)、SUPER JUNIOR イェソンは自身のInstagramに小さな黄色の船のイメージと共に「忘れません #セウォル号5周忌」というコメントを伝えた。

またKARA出身のハラも自身のInstagramに黄色いリボンのイメージとともに「皆さん2014年4月16日、絶対に忘れないでいましょう『私の小さな動きが大きな奇跡を』#Remember0416」というコメントを残した。

更に俳優のチョン・ウソンは、自身のInstagramに特別なコメントはせずに、いくつかの小さな船のかけらが集まって、大きなセウォル号の形をしている1枚の写真をアップロードした。

お笑い芸人のユ・ビョンジェは「REMEMBER20140416」と書かれた黄色いブレスレットを着用した姿と一緒に「僕たちみんなが」というコメントを付け加えた。

タレントのチョ・ウジョンと女優コン・スンヨンは黄色いリボンの写真と一緒に「この日を覚えています。セウォル号、5周忌」、「セウォル号5周忌、忘れません」とコメントした。

T-ARAのヒョミンは特別なコメントなしに、黄色の背景に「海は沈まない」と書かれているイメージをアップし、追悼に参加した。

歌手イ・スンファンは、セウォル号5周忌の前日に、セウォル号追悼反対勢力に向かって辛口コメントを書き込んだ。

彼は自身のInstagramを通じて「セウォル号がうんざりだって? 僕はあなたがうんざりです。恥を知りなさい。100歩譲って、うんざりという方のためにも、1日も早く真実が明らかになって、無念にも犠牲となった故人の魂を追悼し、遺族の苦痛を少しでも軽減して差し上げることができればと思います。そして、責任を負うべき人々が応分の対価を負って、この地に正義が生きていることを確認したいと思います」と伝えた。

さらに「これ以上の非人間的で野蛮な言動は、黙って通りすぎないように」というメッセージも付け加えた。

また俳優のコ・ギョンピョらも自身のInstagramに追悼のメッセージを載せており、芸能界からも続々と追悼の声があがっている。

セウォル号事故から4年…SUPER JUNIOR イェソン&コン・スンヨンら、犠牲者を追悼「忘れません」

パク・ヘジンからソンミまで…セウォル号沈没事故3周忌を追悼「忘れません」(動画あり)

写真=チョン・ウソン、ユ・ビョンジェ、チョ・ウジョン、コン・スンヨン、ヒョミン Instagram
写真=イ・スンファン Instagram

記者 : パク・ユンジン