キム・ソナ&VIXX エンら出演ドラマ「赤い月青い太陽」6月よりDATVにて日本初放送!

Kstyle |

2019年6月放送スタートで、主演のキム・ソナがドラマのジャンルでは初めて挑んだミステリースリラー「赤い月青い太陽(原題)」を日本初放送することに決定した。

今作でキム・ソナは、2018年MBC演技大賞 水木ミニシリーズ女優部門 最優秀演技賞を受賞した。

キム・ソナ演じるチャ・ウギョンは夫と娘と3人で豊かで平和に暮らす児童カウンセラー。ある日、自身が起こしてしまった交通事故をきっかけに謎の少女の姿が見えるようになり、次々と不可解な事件に巻き込まれ、その真実を暴こうと奮闘し苦しんでいく。

非常に難しい心理描写を繊細に表現したキム・ソナの演技力に、心を打ち砕かれること必至!驚愕の結末に嵐のようにせまりくるスピーディーな展開、至るところに張られた伏線が見る者を釘づけにする。

また、キム・ソナがドラマについて語る独占インタビュー番組「キム・ソナ『赤い月青い太陽(原題)』インタビューSP」も合わせて放送される。

■放送情報
「赤い月青い太陽(原題)」
放送日時:6/28(金)スタート 毎週金 午後11:15~深夜1:45 ※2話連続
<再放送>毎週土 午後3:00~5:30ほか

出演者:キム・ソナ、イ・イギョン、ナム・ギュリ、VIXX エン 他
話数:全16話

<あらすじ>
児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子 の誕生を心待ちにしていた。いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。突然のこと でブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。警察で事情聴取を受け 詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。自分 が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見 せられた実際の映像は、男の子だったのだ…。自分が見たのは絶対に女の子だったのに …。では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩 の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現 場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

■関連サイト
DATV公式サイト:https://knda.tv/datv/

記者 : Kstyle編集部