MONSTA XのI.M、4月中にソロミックステープを発表…より成熟した音楽に期待

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mが、新しいソロミックステープを発表する。

本日(15日)所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「MONSTA XのラッパーI.Mが4月中に、新しいソロミックステープを発表する」と 明らかにした。

I.Mの今回のソロミックステープは、昨年2月にミックステープ「Fly with me」を発表してから、約1年ぶりだ。当時のI.Mはクールでトレンディなカラーの音楽で、好評を得た。

前回の成功を基に、今回のソロミックステープは従来の音楽を乗り越える、さらに華やかで多彩な魅力で充実したものになる予定だ。I.MはこれまでMONSTA Xのメンバーとしてグローバルな成果と音楽的な能力を地道に成長させてきた。そんなI.Mは、今回のソロミックステープを通じて、一層成熟した才能を発揮できると期待が高まる。平素からステージを通じて魅力的なボイスと感覚的なラップを披露し、ファンに強い印象を残してきたI.Mは、彼ならではの雰囲気を込めた音楽でもう一度歌謡シーンを制覇する見通しだ。

I.Mは素晴らしい実力でMONSTA Xのグローバル活動でも中心的な役割を果たすメンバーとして地歩を固めてきた。

MONSTA Xのデビューアルバムから、ラップメイキングに参加しており、3rdミニアルバム「THE CLAN pt. 1 『LOST』」から、最近発表したフルアルバム「TAKE.2 WE ARE HERE」まで、全曲のラップメイキングに参加し素晴らしい音楽的才能を発揮した。また、ミックステープ「Fly With Me」をはじめ、シングルの「Madeleine」を公開し、2ndフルアルバムの最初のパート「TAKE.1 ARE YOU THERE?」では自作曲の「どこで何してる」を収録し、プロデューサーとして彼ならではの多彩な音楽的スペクトルを見せている。

それだけでなく、米ビルボード、シカゴトリビューン、英BBCなどの海外マスコミとインタビューを行うなど、MONSTA Xのグローバル活動を率いるアーティストとして、万能のメンバーに認められている。

最近MONSTA Xは、2ndフルアルバム「TAKE.2 WE ARE HERE」とタイトル曲の「Alligator」で、韓国国内外から見事な成果をあげている。日本シングル「Shoot Out」は、日本レコード協会が10万枚以上の売り上げを記録したシングルに与えるゴールド認定を受けた。また、13~14日の2日間にわたって、世界18都市で開催予定の3回目のワールドツアーのスタートであるソウル公演を成功裏に終え、8月までワールドツアーを通じて世界のファンと触れ合う。

I.Mは4月中に新しいソロミックステープを公開する。

記者 : イ・ソダム