チャ・ジヨン、甲状腺がんを告白…ミュージカル「アンナ・カレーニナ」を降板“治療に専念する”

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
女優チャ・ジヨンが甲状腺がんの診断を受け、ミュージカル「アンナ・カレーニナ」から降板した。

チャ・ジヨンが所属するC-JeSエンターテインメントは本日(15日)午前、公式Instagramを通じてこのような事実を伝えた。

C-JeSは「今年初めから体の調子が良くなかったため健康管理に力を入れていたが、先週病院での検査で1次的に甲状腺がんの診断を受け、細部の組織検査を行っている」と説明した。

続けて「弊社は女優を保護するために次回作には出演せず、現在公演中のミュージカル『HOPE』も制作会社と円満に話し合って、公演に支障が生じないようにする。これからチャ・ジヨンは闘病と治療に専念し、弊社も女優の健康回復に最善を尽くす」と明かした。

チャ・ジヨンは2006年、ミュージカル「ライオンキング」をはじめ、「ドリームガールズ」「モンテ・クリスト」「西便制」「AIDA」などの様々な大作に出演して存在感を発揮してきた。それから「レベッカ」「マタ・ハリ」「マリー・アントワネット」「WICKED」などでは、パワフルな声とカリスマ性の溢れる姿で観客を魅了し、最高のミュージカル女優として活躍した。

それだけでなく、KBS「不朽の名曲」を通じてミュージカル界のディーヴァとして強烈な印象を残した後、MBC「覆面歌王」でも圧倒的な舞台と歌唱力を披露して5冠を達成し、多くの人々からその実力を認められた。

チャ・ジヨンは先月28日に開幕したミュージカル「HOPE」でエバ・ホープ役で観客と出会い、5月から韓国で公演が行われる「アンナ・カレーニナ」ではアンナとして活躍する予定だった。

「ノートルダム・ド・パリ」チャ・ジヨン“子育てと女優の両立…とても大変だけど、子供は私の原動力”

2AM スロン&VIXX レオら出演ミュージカル「マタ・ハリ」観客累積数20万人突破…2018年に日本公演決定

C-JeSエンターテインメント 公式コメント全文

こんにちは。C-JeSエンターテインメントです。

女優チャ・ジヨンが健康上の理由でミュージカル「アンナ・カレーニナ」より降板することになりました。

今年初めから体の調子が良くなかったため健康管理に力を入れていましたが、先週病院で受けた健康診断で1次的に甲状腺がんと言われ、細部の組織検査を行っています。

弊社は女優を保護するため次回作には出演せず、現在公演中のミュージカル「HOPE」も制作会社と円満に話し合い、公演に支障が生じないようにします。

これからチャ・ジヨンは闘病と治療に専念し、弊社も女優の健康回復に最善を尽くします。

公演が間近に迫った状況で、降板を承諾してくださった制作会社MAST ENTERTAINMENTの皆様に心から感謝申し上げます。

そしてチャ・ジヨンを待ってくださった観客の皆様にはお詫び申し上げます。

一日でも早く女優が舞台に戻ることができるようベストを尽くします。ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン