SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク、韓国初の単独コンサートを成功裏に終了…目が離せない圧巻のステージ

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIOR D&Eがついに韓国内初のコンサートでファンに会った。ドンヘとウニョクは自ら新曲の作詞、作曲から演出を担当しただけに、今回のコンサートで多彩な魅力を込めた。

ドンヘとウニョクは、14日にソウルオリンピック公園・オリンピックホールで韓国内初の単独コンサート「THE D&E」を開催した。この日の会場周辺には、各国のファンが人波を成して彼らを待った。また、SUPER JUNIORのメンバーと東方神起まで訪れ、ドンヘとウニョクを応援した。

今回のステージ演出は「SUPER SHOW」に続き、ウニョクが担当し、VCRはシンドンがドンヘ、ウニョクと演出を担当した。ドンヘとウニョクは韓国内初のコンサートであるため、自らキューシートの順序、小道具、演出、映像を一つ一つ苦心しながら準備したという。

このおかげで、ドンヘとウニョクは「Circus」で、華麗な砲門を開いた。特に彼らは、公演前半から3rdミニアルバム「Danger」の収録曲を聞かせた。

ドンヘとウニョクは、タイトル曲「Danger」から「Watch out」を通して、強烈な男性美を披露した。セクシーな魅力とカリスマが印象的だ。

白いシャツを着た2人は、激しい振り付けをこなしつつも、安定的な歌唱力を誇った。ウニョクは「ついに韓国で初めてコンサートをすることになった」と明かした。ドンヘは「今まで、海外で公演をして心が重かった。韓国で先に挨拶をしてツアーを始めたいと思いました。大丈夫でしたか?」と語った。

ウニョクは、「今回のコンサートは新曲ステージが多い。今日、ステージを初めて披露します。ソウル公演が終わればアジアツアーに出る。一緒に行きましょう?」と関心を呼びかけた。

特に2人は、新曲「Danger」に対する紹介も欠かさなかった。作詞、作曲を引き受けたドンヘは「セクシーな魅力を見せたかった。皆さんに褒められるために作った」と強調した。ウニョクは「今回は本当の男になって帰ってきた」と変身を述べた。

続いて、「Bout You」「Growing Pains」「Severely」など、これまでのヒット曲を発表し、公演をぎっしり詰めた。2人は水を浴びるパフォーマンスまでこなしながらセクシーに決めた。

それだけではなく、ドンヘとウニョクは、デビュー14年目らしい余裕のあるステージマナーとセンス溢れるトークも披露した。彼らはステージのあちこちを歩き回りながら、ファンとコミュニケーションを取るのはもちろん、自然と対話を交わした。2人が何かを言うたびに、ファンの笑いが起きた。

VCR映像も2人の魅力が目立った。彼らは悪者に変身し、荒々しい姿をさらけ出した。もう一つの映像では、女性モデルと果敢なスキンシップを行い、セクシーさをアピールした。このようにドンヘとウニョクは、完成度の高い公演でファンに特別な思い出をプレゼントした。

多様な見どころあるステージで、少しも目が離せなかった今回のコンサート。彼らが果たして「Danger」で、どのような成果をあげるのか、また海外ツアーでどれだけ多くの愛を受けるのかが注目される。

SUPER JUNIOR D&Eの新しいアルバム全曲音源とタイトル曲「Danger」のミュージックビデオは、14日の午後6時に公開され、15日にフルアルバムが発売された。

記者 : キム・ウネ