“本日入隊”SHINee ミンホ&INFINITE ドンウ、坊主姿を公開…ファンに手紙で挨拶「元気に行って来ます」

MYDAILY |

写真=各事務所
SHINeeのミンホ、INFINITEのドンウが本日(15日)の軍入隊を控えて、ファンに挨拶を伝えた。

ミンホは今年1月に海兵隊に志願し、この日の午後、慶尚北道(キョンサンブクド)浦項(ポハン)にある海兵隊教育訓練団に入所する。

昨日(14日)ミンホは、SHINeeの公式Instagramを通じて、坊主写真とファンへの直筆メッセージを公開した。

ミンホは手紙を通じて「短いといえば短く、長いといえば長い時間、皆さんとしばらくの間、離れることになりました。僕がたくさんのことを感じて成長することができたのは、すべてが皆さんの関心と応援のおかげだと思います」と伝えた。

続いて「皆さんが送ってくれた応援を胸にしまって、元気に行って来ます。いつも失望させることなく、前向きで良いエネルギーを与えることができるよう、軍生活でももっと頑張ります」と伝えた。

写真=SHINee Instagram
また同じく15日、ドンウも現役で入隊する。先立って軍生活を送っているメンバーのソンギュ、ソンヨルに続き、グループから3人目の入隊だ。

ドンウも自身のInstagramを通じて、ファンへの直筆メッセージを公開した。手紙のでドンウは「急な入隊の知らせで、INSPIRIT(INFINITEのファンの名称)の皆さんには申し訳なく、残念な気持ちが行き来しています」と伝えた。

写真=ドンウ Instagram
これまでの活動を振り返りながら「INFINITEがここまでこれたのは、INSPIRITは精神的にも身体的にも、素晴らしいサポーターであり力でした! 僕にくださった愛がもっと輝けるように、国防の義務にも最善を尽くします!」とし「INFINITEのメンバーとして、またチャン・ドンウという人間として、とても大きくきらびやかな活動ができるようにしてくれたINSPIRIT、本当にありがとうございます」とファンへの感謝を伝えながら、力強い覚悟を語った。

世界中で活躍するK-POPスター2人の同日入隊に、多くのファンが応援の声を送っている。そして、元気な姿でまた彼らと再会する日を待ちわびている。

SHINee ミンホ、入隊控えファンと最後の挨拶…ソウルファンミーティングが大成功「皆さんは僕の希望」

SHINee ミンホ、4月15日に軍隊へ…SMが公式発表「海兵隊に合格」

INFINITE ドンウ、4月15日の入隊を発表…グループから3人目

写真=SHINee 公式Instagram
写真=ドンウ Instagram

【ミンホ 直筆メッセージ全文】

皆さん、こんにちは~ SHINee ミンホです!!

このように、僕の気持ちを手紙で伝えるのは久しぶりですが……
皆知ってますよね?

僕が4月15日に入隊することになりました。
短いといえば短く、長いといえば長い時間、皆さんとしばらくの間、離れることになりました。
2008年5月25日にデビューして、時間が速く経ち、本当にたくさんのことを皆さんと一緒にできて幸せで嬉しく、絶対に忘れない瞬間でした。
僕がたくさんのことを感じて、成長することができたのは、すべてが皆さんの関心と応援のおかげだと思います。
しばらく過去を振り返ってみたら、非常に物足りない僕がSHINee WORLD(SHINeeファンの名称)という心強い応援と、愛をもらえるなんて、本当に予想もできなかったですし、ただ一生懸命走って努力して、前に進むことだけ考えていた僕に、温かい慰めと大きな癒しになりました。
心から感謝いたします。
誰かが傍にいてくれることだけでも大きな幸せであり、ただ前だけ見て進んできた僕に、過去を振り返ってみて、堅いことだけがすべてではなく優しく柔軟な考えをすることができるようにしてくれたSHINee WORLD、会いたくなることでしょう。
もっと近くで触れ合えず、もっと表現することができなかったこと、申し訳ない気持ちが大きいです……^^
それでも僕が感謝していること、愛していること、ご存知ですよね???
皆さんが送ってくれた応援、心にしまって元気に行って来ます。
いつも失望させることなく、前向きで良いエネルギーを与えることができるように、軍生活でももっと! 頑張ります。
いつもありがとうございます。
そして愛してます!!
いつも皆さんが僕の希望です~。

2019.4.14.SHINee ミンホ

P.S. 皆さん、僕チェ・ミンホですよ?
心配しないでください!! 必勝!!!

【ドンウ 直筆メッセージ全文】

こんにちは!
INFINITEの次男、ドンウです~。
アルバムや活動以外のニュースで挨拶することになり、気分が妙な感じですね……。
リーダーのソンギュ兄さん、僕らのソンヨルと一緒に挨拶し、INFINITEで3番目に僕がまた挨拶をすることになりました!
急な入隊ニュースをお伝えすることになり、INSPIRITの皆さんには申し訳なく、また残念で、様々な感情が行き来しています。
数多くの事があったし、あまりよくない事もありましたが、僕たちINFINITE、そして僕がここまで来るまで、INSPIRITは精神的にも身体的にも、素晴らしいサポーターであり力でした!
僕がもらった愛が、もっと大きく輝けるように、国防の義務にも最善を尽くします!
INFINITEのメンバーとして、またチャン・ドンウという1人の人間として、あまりにも大きくきらびやかな活動ができるようにしてくれた僕らのINSPIRIT、本当にありがとうございます!
2010年からINFINITE、ユニット、ソロ、ミュージカル、バラエティ番組、ラジオ、コンサート、ワールドツアーなど、誰でもできることではない事を可能にしてくれたINSPIRIT、もう一度心から感謝いたします!
また生まれ変わってもINFINITEになりたいほど、素晴らしく幸せな活動をしてきました!
INSPIRIT! 適応王! 肯定王! 次男トトウ(ドンウの愛称)! 健康に行ってきます!
僕らの愛されっこ ドンウより!

記者 : パク・ユンジン