EXO チェン「人気歌謡」で1位を獲得…音楽番組2冠を達成!

TVREPORT |

EXO チェンが「人気歌謡」で1位を獲得した。

14日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、チェンの「Beautiful goodbye」が1位を記録した。先立って放送された「音楽中心」に続き、2冠を達成した。

この日の1位候補は少女時代 テヨンの「四季」、チェンの「Beautiful goodbye」、赤頰思春期の「私だけ、春」だった。

写真=SBS「人気歌謡」画面キャプチャー
この日の放送ではデビューステージが続き、視線を集めた。I.O.I出身キム・チョンハの妹分グループとして注目を浴びたBVNDITは、タイトル曲「Hocus Pocus」と「Be Ambitious!」のステージを初披露した。'

BVNDITは「Be Ambitious N Do IT」(大きな夢を抱いて進みなさい)と言う意味を持っているグループ。タイトル曲の「Hocus Pocus」は、大衆を虜にすると言うBVNDITの偉そうに甘い呪文を表現した曲で、彼女たちの堂々とした魅力が輝いた。

MBC「UNDER19」を通して、デビューを果たした1THE9もデビューステージを披露した。賑やかで中毒性の強いメロディーのタイトル曲「Spotlight」ステージで視線を捉えた。メンバーたちの完璧な踊りが際立った。

この日の放送にはIZ*ONE、DIA、MOMOLAND、PENTAGON、Stray Kids、KARD、JBJ95、DREAM NOTE、VAV、公園少女、EVERGLOW、カン・シウォン、1TEAM、HYNNなどが出演した。

記者 : ソン・ヒョジョン