IZ*ONE チャン・ウォニョン、MBC「音楽中心」のステージを欠席…“学力認定試験のため”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONE チャン・ウォニョンが検定試験を受けた。

本日(13日)午後、韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」で、IZ*ONE「Violeta」の舞台が繰り広げられた。しかし、メンバーのチャン・ウォニョンの姿が見えず、視聴者たちに疑問を抱かせた。ステージに不参加だった理由は、この日実施された「2019年度 第1回 小・中・高等学校 学力認定検定試験」にチャン・ウォンヨンが受験したためだ。

これと関連し、IZ*ONEの所属会社Off The Recordエンターテインメントは前日の12日、IZ*ONE公式ファンカフェに 「チャン・ウォニョンさんは、13日に施行される2019年の第1回検定試験受験のため、MBC『ショー 音楽中心』の舞台でファンのみなさんにお目にかかれなくなった」と明らかにしていた。

続いて「チャン・ウォニョンさんと両親、そして当社とチャン・ウォニョンさんの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、本人の現在の状況と今後の将来について長い時間にわたって慎重に議論してきた。そしてホームスクーリングで学業を続け、検定試験などを通じて学力を認められるという方針になった」と付け加えた。


【Off The Recordエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

Off The Recordエンターテインメントです。

当社の所属アーティストである、IZ*ONEのメンバーチャン・ウォニョンさんに送ってくださるファンの皆さんの関心と愛に深く感謝申し上げます。

チャン・ウォニョンさんは、13日に施行される2019年の第1回検定試験受験のため、MBC「ショー 音楽中心」のステージでファンのみなさんの前に立つことができなくなりました。

チャン・ウォニョンさんと両親、そして当社とチャン・ウォニョンさんの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、本人の現在の状況と今後の将来について長い時間にわたって慎重に議論してきました。そしてホームスクーリングで学業を続け、検定試験などを通じて学力を認定してもらう方針になりました。

当社とSTARSHIPエンターテインメントは、この事案に対してチャン・ウォニョンさん本人と両親の意思を尊重し、今後全面的な支援を介してこれを達成することができるように最善を尽くす予定です。

チャン・ウォニョンさんへのファンの皆さんの応援と愛にもう一度挨拶いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン