カン・イェウォン、映画「ウォッチング」予告映像が公開…手に汗握る脱走劇

Newsen |

写真=リトル・ビッグ・ピクチャーズ
女優カン・イェウォンの手に汗握る脱走劇が公開された。

韓国で17日に公開される映画「ウォッチング」は、ロッテシネマのFacebookを通じて、超痛快なアクションを予告する“進撃のカン・イェウォン”と名付けた予告映像を公開した。

「ウォッチング」はある日突然、会社の地下駐車場で拉致された女性ヨンウ(カン・イェウォン)が、必死に脱走を試みる恐怖スリラーだ。

公開された映像は、映画の中でワーカホリックのキャリアウーマンであるヨンウが、マンションの管理人であるジュンホ(イ・ハクジュ)に拉致される場面から始まる。

納得できないジュンホの行動に憤りが激しくなり、そして“脱出まで残りの時間”というタイムコードは、この映画の緊張感と主人公のヨンウの必ず脱出するという意思を垣間見せる。特にヨンウの憤りが強くなるにつれて“逃亡”から“反撃”に変わっていく心境の変化も見どころだ。

ジュンホから脱走しようとしていたヨンウが、持っていた香水を利用して危機から逃れたり、金魚鉢でジュンホの頭を殴ったり、足でジュンホの頭を容赦なく蹴ったりする場面が盛り込まれた。従来のイメージとは異なる痛快なアクションでジュンホに立ち向かうカン・イェウォンの姿は、観客に爽快感を与える。

デビュー以来、多彩な演技を披露してきたカン・イェウォンが、今までとは違う新しいアクション演技を披露している。

映画「ウォッチング」は、4月17日に韓国で公開される予定だ。

記者 : パク・アルム