Wanna One出身パク・ジフン、初の日本ファンミーティングの記者会見に登場「ディズニーランドに行きたい」(動画あり)

Kstyle |



「プロデュース101」シーズン2に出演し、絶大な人気を得てWanna Oneとして活動を繰り広げたパク・ジフン。グループ活動を終えて3月26日にソロデビューを果たした彼が、ソロで初となる日本ファンミーティング「first Edition」で来日した。7日(日)の大阪公演に続き10日(水)、東京・NHKホールにてファンミーティングを控えたパク・ジフンが記者会見を行った。スーツ姿で登場し「こんばんは、パク・ジフンです、よろしくお願いします」と日本語で爽やかに挨拶したパク・ジフンは、今後の活動計画や日本で楽しみにしていることについて笑顔で語った。

Q.Wanna Oneの活動終了初のソロファンミーティングとなりますが、感想を教えてください。

パク・ジフン:Wanna Oneのメンバーたちの空席を感じるのは事実です。でも、僕自身を応援し、好きでいてくださるファンの方がいるので、これ以上悲しみません。この瞬間を楽しんでいるし、一日一日がとても幸せです。愛されて生きていることを感じて、とても幸せですし、うれしいです。

Q.今回のファンミーティングのポイントを教えてください。

パク・ジフン:歌とパフォーマンスはセクシーで、トークはファンの皆さんとデートするような雰囲気で、様々なイベントを準備しています。このように楽しみが多いところがポイントだと思います。

Q.1stソロアルバム「O'CLOCK」の紹介をお願いいたします。

パク・ジフン:「O'CLOCK」には6曲が収録されています。タイトル曲「L.O.V.E」と「The beginning of…」「US」「Would you」「残月」「Young 20」まで、多様な魅力をお見せできる構成になっていると思います。

Q.ご自身の魅力を一言で表現するとしたら、どんな言葉になりますでしょうか?

パク・ジフン:一言では難しいですが、ステージではセクシーなパフォーマンスをお見せして、ファンの前では可愛らしいところだと思います。それはファンミーティングの場で実際に見て感じられると思います。

Q.日本で一番おいしく食べたご飯は何ですか?

パク・ジフン:大阪でお好み焼き、東京でラーメン、とんかつ、天ぷらなどを食べましたが、すべてが僕の好みでした。

Q.油っこい食べ物を食べていても、抜群のスタイルを維持されているんですね?

パク・ジフン:運動をしています。やっぱり食べたら運動することが重要だと思います。

Q.先日「ミュージックバンク」で初の1位を獲得されましたが、その時の心境はいかがでしたか?また、Wanna Oneのメンバーからお祝いの言葉はありましたか?

パク・ジフン:その時はちょうどサイン会をやっていたんです。サイン会でも話しましたが、改めて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんのおかげでいただけた賞ですので、さらにこれからも一生懸命頑張ります。それからジソン兄さんが「うちの子、とても誇らしいよ、おめでとう」とメッセージをくれました。

Q.今後仕事とプライベートで日本でやってみたいことがありましたら教えてください。

パク・ジフン:日本と韓国はすごく近いですよね。だから気軽に旅行をして、文化を楽しみたいですね。日本の街はすごくきれいじゃないですか。街を歩きながらセルカも撮って、もしファンの方に会ったら挨拶もしたいです。あ、それからディズニーランドにも行ってみたいです! 必ず行くべきだと聞きました。活動ではいつか日本でコンサートをやってみたいです。

Q.ジフンさんがディズニーランドに行ったら、キャラクターよりも追いかけられてしまうかもしれませんね(笑)。

パク・ジフン:え……(笑)。いつでもついて来ていいですよ(笑)!

Q.これからの韓国活動の計画について教えてください。

パク・ジフン:まずは韓国に戻ったらドラマ「コッパダン」の撮影がありますのでそちらに集中することになると思います。とても緊張しているし、ワクワクしています。

Q.「コッパダン」は初の時代劇ですが、具体的に今準備していることはありますか?

パク・ジフン:演技のレッスンは継続して受けています。それからキャラクターの研究をしていて、その人物の歴史やコンプレックスなどを特に研究しています。

Q.休日にどんなことをされているのか教えてください。

パク・ジフン:韓国にすごく仲の良い友達がいるんですが、今は軍隊に行っているんです。その友達とはボウリング、卓球、足球(足でやるバレーボール)をしたりします。あとは僕の家に来てゲームをしたり話をしたり、あとはチキンを注文して食べたりしています。チキンは本当に大好きです!

Q.防弾少年団のVさんをロールモデルとして挙げられていますが、俳優でロールモデルはどなたかいらっしゃいますか?

パク・ジフン:そうですね、V先輩は大好きな先輩です。俳優なら、特定の誰かというよりは、僕を除いたすべての先輩がロールモデルになると思います。

Q.最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

パク・ジフン:「first Edition」を最後に東京で共にできてとても幸せで、うれしいです。多彩な魅力で皆さんにまた会いに来るので、あまり心配しないでください。早いうちにまた会いに来ます、楽しみに待っていてください。これからも愛してください、ありがとうございます!

撮影:朝岡英輔

■公演情報
Park Ji Hoon 日本初 ソロファンミーティング「first Edition」
日程:2019年4月10日(水)※1日2回公演
開場 13:15 / 開演 14:00
開場 18:15 / 開演 19:00
会場:東京 NHKホール
料金:指定席¥9,800(税込)
※年齢制限:未就学児入場不可

主催:maroo / DISK GARAGE
企画:maroo
制作協力:DISK GARAGE
お問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)

■関連サイト
公演情報サイト:https://www.diskgarage.com/feature/parkjihoon/

記者 : Kstyle編集部