K-POP留学を体験!?Mnet新バラエティ「留学少女」5月に放送決定…10人の少女が様々な韓国文化に触れる

Newsen |

写真=Mnet
新感覚留学バラエティー番組「留学少女」が5月に初放送される。

Mnetの新芸能番組「留学少女」は、世界各国から集まった外国人少女たちがK-POP留学をしながら、様々な経験をする過程を盛り込んだ留学バラエティーである。

Mnetは2月からSNSを通じて「留学少女」に出演する志願者を募集し、審査過程を経て、才能と情熱が溢れる10名の少女を選抜した。韓国行きの飛行機に搭乗する予定の10名の少女たちは、K-POPをはじめ、K-ビューティー、K-フードなど、韓国文化を様々な経験を通して学ぶ予定だ。

外国人少女たちのK-POP留学を支援するため、ボーカル、ダンスはもちろん、韓国語、美容やファッションまで、様々な分野の専門家が出演し、留学生活を助ける計画だ。また、10人の少女に毎日与えられる留学課題や、それを遂行しながら成長していく過程を盛り込む。国籍、年齢、文化などそれぞれ違う少女たちのハプニング満載の韓国留学生活がどのように繰り広げられるのか、注目を集めている。

MAMA, KCONなどのグローバルイベントを通じて、K-POPの最新情報を世界各地に発信してきたMnetが、今回は外国人をK-POPの本場韓国に招待する。新しいコンセプトのユニークな番組になる予定だ。

演出を担当するMnetのイ・ヨンギュPDは「K-POPを愛し、楽しむことはもちろん、学びたがっている外国人が多いことを知り、企画したプログラムです。志願者募集の段階から、応募が殺到し、K-POPのグローバルな人気をもう一度実感できました。『留学少女』は韓国を広報するための番組ではなく、多様な韓国文化を学ぶため、情熱を持って頑張る外国人少女たちの挑戦に焦点を合わせる予定です。5月からスタートする『留学少女』に多くの関心と期待をおねがいします」と伝えた。

K-POPを愛する外国人少女たちが韓国で経験する多様な文化、挑戦、そして成長を充実に盛り込む予定の留学バラエティーMnet「留学少女」は5月から韓国で初放送される。

記者 : パク・スイン