「アビス」パク・ボヨン&アン・ヒョソプ&イ・ソンジェ、3人3色のキャラクターポスター公開

MYDAILY |

写真=tvN
tvN新月火ドラマ「アビス」のパク・ボヨンとアン・ヒョソプ、イ・ソンジェのキャラクターポスターが公開された。

ケーブルチャンネルtvNの新しい月火ドラマ「アビス」(脚本:ムン・スヨン、演出:ユ・ジェウォン)は、“魂蘇生の玉”であるアビスを通じて生前と180度異なる“どんでん返しのビジュアル”で復活した二人の男女が、自身を殺した殺人犯を追うどんでん返しのファンタジードラマだ。2015年、ドラマ「ああ、私の幽霊さま」でブームを巻き起こしたユ・ジェウォン監督とパク・ボヨンの4年ぶりの再会であると共に、“魂蘇生の玉”で生前と180度異なる姿で生まれ変わるというユニークな設定で爽快な楽しさをプレゼントするとして、早くから視聴者の期待が高まっている。

そんな中「アビス」側は本日(10日)、パク・ボヨン&アン・ヒョソプ&イ・ソンジェのキャラクターポスターを公開した。公開されたポスターには“神秘の魂蘇生水晶アビス”を手にしている3人の相反する反応が描かれており、目を引く。パク・ボヨン&アン・ヒョソプ&イ・ソンジェがアビスを手に入れることから繰り広げられる予期できないストーリーは、人々の好奇心を刺激する。

まずパク・ボヨンは、キュートな“セジェルフンニョ(世界で一番ありふれた女性という意味の略語)”の魅力をアピールしている。特に「アビス? この水晶で、私はこんな姿に復活した? 」というキャッチコピーと共に、超美女検事であったパク・ボヨンが一瞬にしてごく普通のルックスで復活したことに慌てた様子で首をかしげていて、視線を引く。ありふれた女性の世界への最初の一歩を踏み出した後、混乱に陥った彼女の不満がそのまま現われて、今後のストーリーに期待が高まる。

アン・ヒョソプは“ビジュアル宝くじ”で大当たりしたかのようなイケメンビジュアルで、視線を奪っている。5色の光りで輝く“魂蘇生水晶”アビスに負けることのなく光輝くビジュアルと、超スウィートな眼差しで女心を狙撃しているアン・ヒョソプ。特に「ところで……この顔。有効期限はいつまでですか? 」というコピーが目を引く。思いがけずに得た上位1%のビジュアルで、新しい人生を生きるようになったアン・ヒョソプの春風のように陽気な心が伺われ、面白可笑しさを加えている。

何よりも、パク・ボヨンとアン・ヒョソプの復活前のビジュアルに対する関心も高い。果たして上位1%の女神検事のビジュアルと、下位1%のブサメン財閥2世のビジュアルはどのようなものだったのか、そして2人がどのように神秘的な力に満ちた“魂蘇生水晶アビス”を手に入れたのかに、注目が集まる。

そんな中イ・ソンジェは、意味深な表情で「確かなのは、神も私の味方だということ」「偶然に復活した2つの顔の天才医師」とキャラクターを説明しており、ベールに包まれたイ・ソンジェに対する好奇心も高まっている。

「アビス」の3人のキャラクターポスターは、“魂蘇生水晶アビス”を得たパク・ボヨン&アン・ヒョソプ&イ・ソンジェの異なる反応が気になる。“アビス”により絡み合った3人のどんでん返しのビジュアルファンタジーと、“アビス”のせいで彼らの人生がどのようにして新しいスタートをきるのか、期待が高める。

「アビス」は、韓国で5月6日の夜9時30分より初放送される予定だ。

記者 : シン・ソウォン