NU'EST アロン、健康上の問題でコンサート一部不参加へ「本人の強い意思…無理のない範囲でステージに立つ」

Newsen |

写真=NU'ESTのFacebook
NU'ESTのアロンが健康上の問題でコンサートの一部ステージに参加できなくなった。

Pledisエンターテインメントは4月10日、NU'ESTの公式ファンコミュニティに「NU'ESTアロンの健康状態およびコンサートに関するお知らせ」を掲載した。

Pledisは「先週、アロンが両肩や両腕の痛みを訴え、直ちに病院を訪れて精密検査を受けた結果、十分な休息を取りながら治療を受けなければならないという専門医の見解があり、現在まで健康回復に集中している状態」と知らせた。

続けて「12日から14日まで予定されているNU'ESTコンサートの出演について引き続き議論しているが、約3時間にわたって行われる公演をこなすことは無理があると判断した」と伝えた。

Pledisは「事務所が引き止めたにもかかわらず、公演を待ってくれたファンのためステージに上がろうとする本人の意志が強く、無理のない範囲内でコンサートのステージに立つ予定」とし「全般的なコンディションは良い状態だが、公演中に振り付けが入るパフォーマンスは動きを最小限にするよう椅子に座って行い、一部のステージには参加しないことに決定した」と明かした。

NU'ESTは4月12日から14日まで計3日間に渡り、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「2019 NU'EST CONCERT<Segno>IN SEOUL」を開催する。

【PHOTO】NU'EST ミンヒョン&レン&アロンら「ソウルファッションウィーク」に出席

NU'EST W アロン、アメリカの大学入試で上位0.5%に!?「ニューヨーク大に合格したけど…」

NU'EST、4月開催の単独コンサートチケットが発売と同時に全席完売!…爆発的な人気

NU'ESTのFacebook

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

NU'ESTのメンバーアロン君の健康状態およびコンサートについてお知らせ致します。

先週、NU'ESTのアロン君が両肩や両腕の痛みを訴え、直ちに病院を訪れて精密検査を受けた結果、十分な休息を取りながら治療を受けなければならないという専門医の見解があり、現在まで健康回復に集中している状態です。

弊社ではアロン君の健康回復を最優先に考え、専門医の勧告により状態が好転するまでは十分な休息および治療を受けることに決定しました。

専門医の所見に従ってアーティストの調子と健康状態の経過を見守りながら、4月12日~14日まで予定されている「2019 NU'EST CONCERT<Segno>IN SEOUL」公演のアロン君の出演について引き続き議論していますが、約3時間にわたって行われる公演をこなすことは無理があると判断しました。

しかし、事務所が引き止めたにもかかわらず、公演を待ってくれたファンのためステージに上がろうとする本人の意志が強く、アロン君は予定通りに無理のない範囲内でコンサートのステージに立つ予定です。

ただ、現在アロン君の全般的なコンディションは良い状態ですが、公演中に振り付けが入るパフォーマンスは動きを最小限にするよう椅子に座って行い、一部のステージには参加しないことに決定しました。

NU'EST「2019 NU'EST CONCERT<Segno>IN SEOUL」を待ってくださったファンの皆様にご心配をおかけしたことに対し、心よりお詫び申し上げます。弊社はアーティストの健康を最優先に考え、完全な回復のため最善を尽くします。

それからNU'ESTのメンバー全員が安全にコンサートを無事に終えるようベストを尽くします。

ファンの皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ