Soya、EXO チェン「Beautiful goodbye」の返答ソングを披露…憂愁に満ちた切ない眼差し(動画あり)

Newsen |

写真=GHエンターテインメント
Soyaが特別なカバーソング映像で、バラード歌手としての面貌を立証した。

歌手のSoyaは8日、公式YouTubeチャンネルを通して、EXOのチェンの「Beautiful goodbye(返答ソングバージョン)」のカバー映像を公開した。

この日に公開された映像で、Soyaは感情を抑えながら初盤部分を歌い上げ、ハイライト部分では裏声と地声を駆使した完璧な歌唱力を披露し注目を集めた。

特に今回のカバーは、「再び時間を戻して、初めて会うなら、街灯のそばに立たないよ」「だからこんな私より、もっと良い人に会って、幸せになることを願います」のような、原曲の歌詞に答えるような歌詞で、歌の切なさを倍増させた。

また、Soyaは歌詞に感情を乗せ、ぼんやりと遠くを見つめ、憂愁に満ちた眼差しで歌い、今回のカバー曲の切ない感情を完璧に表現し、ステージ上の華やかな姿から、さらに一歩進んだ魅力を披露した。

Soyaはグループ Soya n'sunでデビューし、Mighty Mouthの「Tok Tok」「悪いやつ」「LaLaLa」などにフィーチャリングとして参加し、Mightyガールという愛称で人気を博した。

昨年には「Show」を皮切りに、「Oasis」「Y-Shirt」「Arstist」まで、三枚のシングルと1stミニアルバムを相次いで発売する「SOYA Color Project」で、女性ソロミュージシャンとしての可能性を立証した。

最近では、初の単独コンサート「小夜曲[serenade]vol.1」で、全席完売を記録するなど、その人気を改めて証明した。

記者 : パク・アルム