B.A.P出身デヒョン、ソロアルバム「Chapter 2. 27」がiTunesチャートの上位にランクイン

Newsen |

B.A.P出身デヒョンのソロアルバムとコンサートが大ブレイクの兆しを見せている。

最近公開されたデヒョンのソロアルバム「Chapter 2. 27」は、発売と同時にiTunesワールドワイドソングチャート23位、K-POPチャート2位(アメリカ基準)になるなど、注目を浴びている。この他にもiTunes国別ランキングで上位にランクインし、ソロアーティストとして底力を発揮している。作詞・作曲にプロデュースまで務めるデヒョンは、今回のアルバムにも自分が作った楽曲を収録した。

今月27日、白岩(ぺガム)アートホールで開かれるソロコンサートのチケットが、8日午後8時に販売を開始した。デヒョン初のソロコンサートは、すでに文化芸能マーケティングサイト「カルチャーブリッジサイダー」で行われた予約販売で期待をはるかに越える予約率で反響を呼んだ。予想を上回る事前予約と、すでに公開されたソロアルバムへの好反応が相乗効果を発揮し、ソロコンサートも成功を収めると見られる。

2012年、B.A.Pのメンバーとしてデビューしたデヒョンはミニアルバムの発売でソロ活動を開始した。韓国と日本などアジアはもちろん、ヨーロッパでも人気が高い。

記者 : ファン・ヘジン