“公開恋愛カップル”元AFTERSCHOOL ユ・ソヨン、6歳年下のプロゴルファーと破局…ツーショット写真削除も

OSEN |

写真=OSEN DB、コ・ユンソンのInstagram
堂々と公開恋愛を続けてきたAFTERSCHOOL出身のユ・ソヨンとプロゴルファー出身の解説者コ・ユンソンが破局を認めた。

コ・ユンソンが所属するYG SPORTSの関係者は8日、OSENに「コ・ユンソンとユ・ソヨンが別れたことは事実です。詳しいことはプライベートな話なのでお答えしかねます」と明かした。

二人は昨年6月に交際を認め、公開恋愛を始めた。二人は、知人の集まりで出会って仲良くなり、2ヶ月間交際していると明かした。ユ・ソヨンはこれまで恋愛を隠さなかったためすぐに話題となった。

スターらが堂々と恋愛することが罪ではないはずだが、ユ・ソヨンはこれまでTMI(too much information、話さなくていいものまで話す)で議論になった。

コ・ユンソンと公開恋愛から約1ヶ月でPodcastに出演し、元彼氏のソン・フンミンについて話したためだ。恋愛の裏話をそのまま打ち明けたため、ソン・フンミンの名前はリアルタイム検索ワードにあがった。これは元恋人への礼儀も、当時付き合っていた恋人への礼儀がなっていなかったため、非難を受けた。これでユ・ソヨンは自身のSNSを非公開にした。

現在、ユ・ソヨンは自身のSNSからコ・ユンソンと撮ったカップル写真を削除するなど“ラブスタグラム(ラブラブ+Instagram)”を消した。決別の理由と時期はプライバシーであるため、事務所は特にコメントしなかった。

2009年、AFTERSCHOOLとしてデビューしたユ・ソヨンは女優に転向し、活動している。コ・ユンソンは2009年からプロゴルファーとして活動し、最近ではゴルフ解説者として活動している。

元AFTERSCHOOL ユ・ソヨン「私の恋人はコ・ユンソンです」とSNSで吐露した理由とは?

元AFTERSCHOOLユ・ソヨン、34歳の誕生日を迎えパーティーの写真を公開…風船を持って明るい笑顔

記者 : イ・ソダム