Microdot&Phantom サンチェスの両親、空港で逮捕…2億円詐欺の疑い

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ラッパーのMicrodotとPhantom サンチェスの両親が帰国し、空港で逮捕された。

8日、スポーツ京郷(キョンヒャン)はMicrodotの母がこの日の午後7時30分頃に仁川(インチョン)国際空港第2ターミナルを通じて入国する予定であると報じた。

Microdotの両親に対する逮捕状は3年前に更新され、有効期限が残っている状態だ。忠北(チュンブク)堤川(ジェチョン)警察署側はMicrodotの母を帰国直後に逮捕した。シン夫婦は最近、弁護士を通じて警察に自ら入国すると伝えていた。

昨年11月にインターネットを通じて「1997年、忠北・堤川でシン夫婦が周りの人々から20億ウォン(約2億円)ほどの金銭を騙し取って1998年にニュージランドに逃走した」という事実が知られた。

Microdot側はすぐに「事実無根」と反論し、法的対応も言及した。しかし、具体的な証言が明らかとなり、警察が調査した結果、事実であることが判明した。Microdotは出演中だったすべての番組から降板し、両親がいるニュージランドに去った。

Microdotの両親は帰国して調査を受けるとしていたが、これまで入国したことはなかった。2月にはシン夫婦が被害者たちに示談を提案したことが知られ、注目を集めた。

記者 : ソン・ヒョジョン