EXO シウミン、可愛さとクールさを掛け持つファッションに注目

@STYLE |

毎週月、水、金「大ヘジャ(インターネット新造語で、充実して心のこもっていることを意味)放送と呼ばれるNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のオリジナルドキュメンタリー「シム・フォーユー(心 for You)」シウミン編で大活躍中したEXO シウミン。いつも知りたかったシウミンの日常と可愛い映像のおかげで、ファンはドキドキしながら楽しんだ。EXOメンバーの中では最年長者であるが、末っ子みたいに可愛くて“マクネ(末っ子)”の愛称を得た彼は、同放送を通して“すっぴんミンソク(シウミンの本名)”“ベッドミンソク”など、多様な姿で魅力をアピールしている。ステージではカリスマ兄さんとして、舞台裏では可愛いミンソクとして生活しているシウミンは、ファッションでも温度差を見せつける。クールなオールブラックファッションを着こなす日もあったり、黄色いニットで愛らしい一面も見せる。一度はまり込んだら抜け出せないEXO シウミンの魅力、そのスタイルを分析してみる。


2016年5月31日、映画「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」制作発表会

オールブラックファッションで登場したシウミン。髪色と対比されるブラックのマッチが格好いい。それに照れくさそうに微笑んでいるシウミンの姿には文句なしだ。


2016年10月10日、釜山アジアソングフェスティバル

オールバック姿と派手なジャケットにアクセサリーでポイントを加え、ジャケットの上にベルトをすることでスタイルを仕上げた。いかなるファッションも完璧にこなしている。


2016年11月19日、MelOnミュージックアワード

F/Wシーズンのキーカラーを選んだシウミンのファッション。黄色とレッドワイン、そしてオレンジ色を適切に組み合わせ、さっぱりした公式席上ルックを仕上げた。シウミンのヘアカラーも本日のために準備したもののように、よく似合う。


2017年11月13日、映画「7号室」のVIP試写会

シウミンは黄色いニットも完璧にこなした。ニットにブラックのジーパンだけなのに、こんなに輝いている。白い肌をもっと際立たせるカラー選択はオシャレの達人のようだ。


2018年5月29日、「EXOのはしごに乗って世界旅行」CBX日本編制作発表会

特別なストライプのシャツにワイドパンツをマッチさせた。それにシウミンの可愛い顔を際立たせる丸いフレームの眼鏡を合わせ、満点のコーデを見せた。


2018年12月8日、出国

可愛さとクールさを掛け持つシウミンの魅力。はまってしまうとなかなか抜け出せない。ライダージャケットにラフなバッグ、そしてキャップと靴まで魅力あふれるこの日のファッションには惚れこむしかない。

記者 : チェ・アルム