ITZY「DALLA DALLA」MVの再生回数が公開から57日で1億回突破!K-POPのデビューグループ史上最短

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ガールズグループITZYのデビュー曲「DALLA DALLA」のミュージックビデオが、K-POPのデビューグループ史上最短で再生回数1億回を突破した。

ITZYが所属するJYPエンターテインメントによると、2月11日午前0時に公開されたITZYの「DALLA DALLA」のミュージックビデオは4月8日午後1時40分、YouTubeでの再生回数が1億回を突破した。公開から57日で達成した結果である。

これは、K-POPのデビューグループ史上最短で1億回を突破したもので、“スーパールーキー”らしい存在感をもう一度発揮した。

JYPエンターテインメントは、ITZYの公式Instagramを通じて「DALLA DALLA」のミュージックビデオの再生回数1億回を記念するイメージを掲載し、熱烈に応援してくれた韓国国内外のファンに感謝の気持ちを伝えた。

先日「DALLA DALLA」のミュージックビデオは、K-POPのデビューグループのMVで24時間以内の最多再生回数の記録である455万回を公開から11時間で突破した。その後18時間で1000万回を突破し、早くから大ヒットを予告した。K-POPのデビューグループのミュージックビデオが24時間以内に再生回数1000万回を突破したことはITZYが初めてだ。それからITZYは24時間で1400万回を超える最高の記録を打ち立て、話題になった。

これでITZYは今年、デビューと共に多数の記録を更新し、“2019年最高の新人”として存在感を発揮した。

「DALLA DALLA」は活動終了後にも音楽番組で1位になるなど、地上波7冠を含め、音楽番組で合わせて9冠を達成し、新人としては異例の記録を打ち出した。

JYPが今年野心的にデビューさせた5人組ガールズグループITZYは2月12日、1stデジタルシングル「IT'z Different」のタイトル曲「DALLA DALLA」を発売し、正式にデビューした。パワフルなパフォーマンスとガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)な魅力をアピールするITZYは、新人らしくないステージを披露し、“舞台職人”“特別なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)”など、好評を博した。

ITZYはYouTube公式チャンネルでデビューの過程を盛り込んだ各メイキング映像、ユニークなコンセプトの要素を加えたダンス練習映像など、明るく親近感が感じられるITZYの姿を見ることができるコンテンツでファンとコミュニケーションしている。

記者 : キム・ボラ