“JYPから移籍”miss A出身スジ、コン・ユらが所属の事務所と専属契約を締結

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手兼女優のmiss A出身スジが、マネジメントSOOPと専属契約を締結した。

所属事務所であるマネジメントSOOPは、報道資料を通じて8日「多方面での活動を通じて世界的に人気を博してきただけに、今後の活動も積極的にサポートする予定だ。まず女優スジの長所と魅力を最大限に引き出すことのできる作品の選択から、韓国国内外での活動、そして歌手としてのソロ活動まで、活発に繰り広げることができるようにサポートする」と伝えた。

2010年、ガールズグループmiss Aとしてデビューしたスジは、2011年にKBS 2TVドラマ「ドリームハイ」を通じて演技活動に初挑戦した。2012年に映画「建築学概論」を通じて映画デビュー、歌手活動と演技活動を並行し続けてきたスジは、20代の代表女優であり、韓国の最高のアーティストとして成長した。

スジは現在撮影中のSBSドラマ「バガボンド」で、国家情報院のブラック要員コ・ヘリ役を演じ、また、映画「白頭山」にも主要キャラクターとして合流する予定だ。

マネジメントSOOPには、コン・ユ、コン・ヒョジン、キム・ジェウク、ソ・ヒョンジン、イ・チョンヒなどが所属している。

イ・スンギ&miss A出身スジ主演新ドラマ「バガボンド」5月の編成が変更に…今秋放送予定

miss A出身スジ、JYPとの専属契約が今月終了…今後について事務所が公式発表

記者 : パク・ユンジン