B1A4 サンドゥル、6月に3年ぶりのソロアルバムを発売決定!現在はベルリンでMV撮影中

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のサンドゥルが3年ぶりにソロアルバムを発売する。

8日、所属事務所のWMエンターテインメントは「サンドゥルが6月のカムバックを目標にソロアルバムを準備している。期待して見守っていてほしい」と伝えた。

また、現在はドイツ・ベルリンでミュージックビデオの撮影を行っていると明らかにし、カムバックへの期待が高まっている。

サンドゥルのソロアルバムは、2016年10月に発売した1stミニアルバム「そのままでいて」以来約3年ぶりだ。当時サンドゥルはアルバム名と同名のタイトル曲「そのままでいて」が各音楽ランキング1位となり、人気を博した。

B1A4のアルバムに収録された音楽とは異なる、サンドゥルだけの純粋で深い感性のこもった楽曲で音楽ファンを魅了してきた。そのため、より一層繊細な感情を描く今回のニューアルバムにも期待が高まっている。

2011年、B1A4のメインボーカルとしてデビューしたサンドゥルはMBC「覆面歌王」、KBS 2TV「不朽の名曲」、MBC「デュエット歌謡祭」など、多数の歌競演番組で優勝を獲得し、信頼して聴くことのできるボーカリストとして、その存在感を改めて証明した。

また、歌手としての活動だけでなく、「兄弟は勇敢だった?!」「ALL SHOOK UP」「シンデレラ」「三銃士」「アイアン・マスク」などのミュージカル作品にも多数出演し、ミュージカル俳優としてのキャリアを積んできた。

サンドゥルが所属するB1A4は現在、各メンバーがソロ活動に集中している。サンドゥルは、MBC標準FM「星が輝く夜に」でパーソナリティーとして活躍しており、ゴンチャンはJTBC新ビューティー番組「ビューティールーム」でMCを務める予定だ。シヌゥは今年1月に現役として入隊し、軍服務中である。

記者 : カン・ソジョン