パク・ヒョンシク、6月に入隊?…所属事務所がコメント「憲兵機動隊に志願、2次面接が残っている」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
パク・ヒョンシクが首都防衛司令部の憲兵機動隊(特殊任務憲兵)に志願したことが知られた。

6日、パク・ヒョンシクの所属事務所の関係者はTVレポートに「パク・ヒョンシクが最近、首都防衛司令部に志願した。9日に2次面接を受ける予定で、合否はその後に確定する」と明かした。

続いて関係者は「憲兵機動隊に合格したら、6月10日に入隊することになり、不合格の場合でも、5月末から6月中旬に現役入隊する予定だ」とし、「5月に公開される映画『8番目の男』の広報スケジュールなどが残っているため、責任を尽くした後、今年中に入隊する」と伝えた。

首都防衛司令部の憲兵機動隊には俳優カン・ハヌルが服務している。

パク・ヒョンシクは2010年、ZE:Aのメンバーとしてデビューした。その後、ドラマ「相続者たち」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」「上流社会」「花郎(ファラン)」「力の強い女ト・ボンスン」「SUITS/スーツ~運命の選択~」など多数の作品に出演し、俳優としての地位を固めた。

またパク・ヒョンシクは過去、MBCバラエティ番組「本物の男」で“赤ちゃん兵士”という愛称を得て、軍生活を体験したことがある。

パク・ヒョンシクの主演映画「8番目の男」は5月16日に韓国で公開される。

パク・ヒョンシク、映画「8番目の男」で本格スクリーンデビュー…純粋な魅力満載のスチールカット公開

ドンジュン、パク・ヒョンシクのミュージカルを応援…控え室での記念ショット公開

記者 : キム・プルイプ