SECHSKIES ウン・ジウォン、注目の後輩は?GOT7を大絶賛「アクロバティックなダンスに釘付け」

OSEN |

写真=OSEN DB
JTBCグローバルK-POPチャレンジ番組「ステージK」の初放送日が迫った中、韓流の元祖であるSECHSKIESのウン・ジウォンが、後輩アイドルGOT7を「ドリームスター」に推薦した。

90年代後半から元祖アイドルとしてファンを熱狂させたSECHSKIESのメンバーであるウン・ジウォンは、最近数年ぶりに再結成された後、今でも依然として健在な存在感を持つ「韓流の元祖」である。

彼は、「後輩たちがこうして海外に進出し、K-POPという文化を最前線で引っ張っていることを誇りに思う。皆がK-POPの宝だ」とし、誇らしく思う心境を伝えた。

ウン・ジウォンは、「K-POPアイドルは、年は若いけれど、メンバーひとりひとりが才能に満ち溢れているというのが共通点だ」とし、「それに、そんな多様なタレント(才能)を最も適切な方法で際立たせることができる様々なコンテンツを賢く活用していることも特徴だ」とし、世界中の人々の心を鷲掴みにしたK-POPの秘訣を語った。

また、「僕がボーイズグループとして盛んに活動していた時とは違って、ソーシャルネットワークが無限に発達し、その影響で大衆が容易にアイドルの実力をきちんと判断することができる。ある意味で、自分を知らせやすくなったけれど、だからこそ全てが難しい世の中でもある」と話した。

ウン・ジウォンが、“K-リーダーズ”として出撃するJTBCの「ステージK」は、全世界77ヶ国から来た「K-POPラバー」たちが夢に描いていた「ドリームスター」とのステージのために、世の中にないK-POPダンスの国家対抗戦を繰り広げる新しい音楽芸能番組である。第1~2回目のドリームスターとして、Red VelvetとiKONの出演が予定されている中、ウン・ジウォンは自身が期待を寄せているドリームスター候補として「GOT7」を挙げた。

ウン・ジウォンは、「GOT7に注目している。GOT7は、踊りもうまいけれど、アクロバティックを研磨したのだろうか、デビュー当時から本当に視線を釘付けにする実力を持っていた」とし、後輩たちを称賛した。また、自身のチャレンジャーたちに対する審査基準としては、「ダンスはみんなあまりにも上手いので、K-POPを愛する気持ちを真っ先に見る」と話した。

SECHSKIES ウン・ジウォンが、韓流の元祖“K-リーダーズ”として合流し、K-POPを愛するチャレンジャーたちのフェスティバルのようなステージを見守るグローバルK-POPチャレンジ「ステージK」は、韓国で7日より毎週日曜日午後9時にJTBCで放送される。

記者 : パク・パンソク