Stray Kids「M COUNTDOWN」初の1位獲得で涙のハグ…IZ*ONEら3組カムバック&BTS(防弾少年団)の予告映像も(動画あり)

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
Stray Kidsが4月第1週目の「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。改編された「M COUNTDOWN」で初めての1位でもある。

昨日(4日)韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」(MCイ・デフィ、ハン・ヒョンミン)では、Stray Kidsが新曲「MIROH」で4月第1週目の1位のトロフィーを獲得した。この日、Stray Kidsはハウン&ヨセプの「Girl friend」とともに1位候補に挙がっていた。

1位の発表後、Stray Kidsは驚きと喜びで涙を流した。その後、所属事務所の関係者を一人一人名前を挙げながら感謝を伝えた。「1位候補になっただけでもありがたかった。このステージに立っている全てのアーティストと、一緒にこの光栄を分かち合いたい」と感想を伝えた。ファンに対する感謝も欠かさなかった。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
この日の「M COUNTDOWN」は、従来の90分から120分に拡大編成された。以前に比べてより多様なステージ、アーティスト独占ビハインド映像などで、より豊かな音楽チャートショーになった。MAMAMOOのヒット曲をアコースティックメドレーで構成したステージ、チョン・セウンの「Feeling」を新しく編曲したステージも公開された。また、音楽放送では見ることができなかった、赤頰思春期の「Mermaid」ステージも単独公開された。

また、この日の「M COUNTDOWN」ではIZ*ONEとBlock B BASTARZ、赤頰思春期のカムバックステージが繰り広げられた。IZ*ONEはメンバー12人の神秘的なエネルギーが感じられるタイトル曲「Violeta」はもちろん、「Really Like You」「空の上へ」のステージも披露した。

Block B BASTARZは、一人残された寂しい気持ちを表現した歌詞と、それと相反する軽快なリズムの「HELP ME」のステージを初公開した。赤頰思春期の「私だけ、春」のステージも、番組では初めてベールを脱いだ。

他にもKARD、MOMOLAND、PENTAGON、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、秋に行く汽車、「プロデュース101」出身カン・シウォン、HYNNなどが出演した。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
この日の「M COUNTDOWN」では、防弾少年団のカムバック予告も流れた。「D-14」というカウントダウンとともに、防弾少年団のカムバックを予告した「M COUNTDOWN」は、「これからは君の物語を聞かせて」「防弾少年団と一緒に過ごしたあなたの1日を聞かせてください」とイベントを告知し、ARMY(防弾少年団のファンクラブ)の参加を促した。



記者 : チョ・ヘリョン