Highlight イ・ギグァン、新曲「Lonely」MV公開…有名振付師リア・キムとの息ぴったりのダンスに注目

Newsen |

写真=Around Us
Highlight イ・ギグァンが、新曲「Lonely」の特別なミュージックビデオを公開した。

本日(5日)午前0時、所属事務所のAround Usは、公式YouTubeとSNSチャンネルを通じて、3月18日に公開されたイ・ギグァンのニューデジタルシングル「I」の収録曲「Lonely」のミュージックビデオを掲載した。

甘い雰囲気のヒップホップ曲である「Lonely」は、イ・ギグァンが作詞作曲に参加した自作曲だ。公開されたミュージックビデオでイ・ギグァンは、振付師リア・キムと動きを揃え、暖かい春にぴったりな恋に落ちた男女のときめく姿を見せている。また、ハツラツとした可愛らしさを始め、グルーブのあるパワフルな動きまで、多彩な魅力を披露して見る人の視線を奪った。

「Lonely」の振り付けは、韓国のストリートダンスシーンで革新を起こした1 MILLION Dance Studioの首長で、いまや名実ともに世界的な振付師として名を馳せるリア・キムが自ら完成させたことでも大きな話題を集めている。KBS 2TV「DANCING HIGH」で初めて縁を結んだイ・ギグァンは、アルバムを準備する過程で「Lonely」の振付師を誰にするか悩んでいたところ、リア・キムが思い浮かび、歌を聞いたリア・キムが快く引き受けて成立したという。

すでにイ・ギグァンのソロコンサートでステージを披露し、ファンの熱い反応を呼び起こした「Lonely」のミュージックビデオは、軍隊に入隊する前に、より多くのコンテンツを準備してお見せしたいと思ったイ・ギグァンの想いから生まれたもので、入隊後にも自分を待ってくれるファンに、一度だけでも自分の姿を見せてあげたいという彼の気持ちが込められ、切なさが募る。

イ・ギグァンは18日に入隊する。

記者 : キム・イェウン