イ・スグン、チャ・テヒョンらとの“賭けゴルフ”に同席?事務所がコメント「問題になる行動はなかった」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チャ・テヒョン、お笑い芸人キム・ジュノなどが賭けゴルフをやっていた当時、お笑い芸人イ・スグンも同席していたことが明かされた中、所属事務所が立場を明かした。

4日、イ・スグンの所属事務所SM C&Cは公式報道資料を通して「イ・スグンはラウンディング当時、一切の金銭取引など、法的にも社会的にも問題になるような行動はまったくしていない。知人の招待を受けて、ラウンディングに参加しただけ」と明かした。

この日、あるメディアはチャ・テヒョン、キム・ジュノなどがゴルフで賭けをした当時、その団体チャットルームに参加した人数が合計4人と明かしたが、その中にイ・スグンも含まれていたと報道した。

また「事実が確認されていない推測性記事とコメントは控えていただけるよう、お願いする」と重ねて強調した。

これに先立ち、ソウル地方警察庁広域捜査隊がチョン・ジュニョンらのカカオトークのグループチャットの調査過程で知られたKBS 2TV「1泊2日」出演陣の賭けゴルフ疑惑についても捜査を行った。疑惑が提議されるとチャ・テヒョンとキム・ジュノは「1泊2日」から降板し、「1泊2日」の放送・制作中止が決定された。

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。お笑い芸人イ・スグンの所属事務所SM C&Cです。

確認の結果、イ・スグンはラウンディング当時、一切の金銭取引など、法的にも社会的にも問題になるような行動はまったくしていません。知人の招待を受けて、ラウンディングに参加しただけです。

事実が確認されていない推測性記事とコメントは控えていただけるよう、お願いします。ありがとうございます。

記者 : パク・グィイム