神話 ドンワン主演新ドラマ「会社行きたくない」4月9日に放送決定…笑えて切ない職場の“リアル”

Newsen |

写真=KBS
神話(SHINHWA)のドンワン主演「会社行きたくない」がベールを脱いだ。

初放送を5日後に控えたKBS 2TV新ドラマ「会社行きたくない」は4日、2種のポスターを公開した。

超密着リアルオフィスドラマ「会社行きたくない」(脚本:パク・ソヨン、カン・ウォンヨン、演出:チョ・ナウン、ソ・ジュワン)は、会社に行きたくない人たちのちょっと些細で偉大な話を描いた、この時代の平凡な会社員たちに向けたドラマである。2日、パイロット6部作(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)を再編集した90分スペシャル放送を編成し、視聴者の期待を高めた中、公開された2種類のポスターには、会社員たちの共感を起こす“ハンダス軍団”のリアルな職場内の姿が捉えられた。

まず、超高速昇進の伝説“ハンダスのスター”カン・ベコ(キム・ドンワン)が中心になっているポスターは、仕事に縛られた不幸なサラリーマンであると同時に、職場で有能な上司に生まれ変わりたいという熱望が共存するコンセプトを表現した。営業企画部に新しいメンバーとして入ってきたカン・ベコを警戒する仲間の疑いの目で見られた中、彼は部署の運命がかかったプロジェクトを率いるリーダーになる。カン・ベコと営業企画部の社員たち、果たして彼らの運命はどうなるのか。

また、会社の生存競争を何とか耐えてみようとする会社員の悽絶さで表現したコンセプトのポスターも視線を引く。会社員なら誰でも共感できるリアルな“ハンダス軍団”の姿に笑いも起きるが、悲しくもなる。このように、職場生活で起こる多くのことを賢明に乗り越え、胸がすっきりするようなストーリーに期待が高まる。

KBS 2TV新ドラマ「会社行きたくない」は4月9日夜11時10分に韓国で初放送される予定だ。

記者 : パク・アルム