IZ*ONE、新曲「Violeta」MVを公開…磨きのかかったビジュアル&“ツバメダンス”に注目

OSEN |

IZ*ONEが「Violeta」にファンへの格別な思いを込めた。

IZ*ONEは昨日(1日)午後、各音楽配信サイトを通じて、2ndミニアルバム「HEART*IZ」を発売した。

「HEART*IZ」は、愛と心を意味する英単語「Heart」と「IZ*ONE」を合わせた言葉で、IZ*ONEが表現したい真心を込めたアルバムという意味を持っている。

タイトル曲「Violeta」は、童話「幸福な王子」のストーリーの一部に着目して誕生した曲で、IZ*ONEが伝える応援によって、皆が大切な自分という存在に気づいてほしいというメッセージを込めている。イントロのフューチャーベースをはじめ、ポップやトロピカルハウスジャンルが合わさって、グループが持つさまざまな魅力を表現した。特にサビの部分では、IZ*ONEの神秘的なエネルギーが漂う。

IZ*ONEは「君 君 君、私を信じてくれる?/早く 私にもっともっともっと 君の心を開いてくれる?/神秘的な君の色を入れて/君を照らす私の姿に似て/誰よりも輝けるように/君と私 一緒にいられるように」「君は私の世界 君は私の光」などの歌詞を通じて、自分たちの真心を伝える。

「Violeta」のほかにも、今回のアルバムには気分が良くなるようでエネルギッシュな「ひまわり」、タイトル曲の延長線で、IZ*ONEの堂々とした魅力が表れる「Highlight」、お互いに対する格別な思いを表現した友情ソング「Really Like You」、IZ*ONEの未来とステージを空という広い空間で表現した「Airplane」、ファンに対する心を込めたファンソング「空の上へ」、日本デビューシングルに収録された「猫になりたい」「ご機嫌サヨナラ」まで、全8曲が収録された。

ミュージックビデオでもIZ*ONEのさわやかな魅力が際立つ。IZ*ONEはツバメが飛ぶような“ツバメダンス”を披露して視線をひきつける。IZ*ONEは、夢幻的ながらも神秘的な雰囲気の中で、磨きをかけたルックスをアピールする。

このようにIZ*ONEは「Violeta」でもう一度人々の心を鷲掴みにする予定だ。既に先行注文だけで20万枚以上を売り上げ、凄まじい記録を立てている中、これからの活躍に期待が高まっている。

記者 : キム・ウネ