元FTISLAND チェ・ジョンフン、自ら違法な撮影も?…性暴力処罰法違反の疑いで警察が追加立件

Newsen |

写真=Newsen DB
元FTISLANDのチェ・ジョンフンが、性暴力処罰法違反の疑いで追加立件された。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は1日午前、ソウル鍾路(チョンノ)区にあるソウル地方警察庁舎で行われた記者会見で、チェ・ジョンフンを性暴力処罰法違反(カメラなどを利用し撮影)の疑いで追加立件したと明らかにした。

チェ・ジョンフンは当初、情報通信網法上わいせつ物を流布した疑いで立件された。人から渡された違法な映像5件をグループチャットを通じて共有した疑いがもたれている。

捜査の過程で警察は、チェ・ジョンフンが直接違法な撮影を行ったという情報を得て、性暴力処罰法違反の疑いを追加し、立件した。チェ・ジョンフンは同意を得ず撮影した映像1件と人からもらった違法撮影の映像5件まで全6件を流布した疑いがもたれている。

元FTISLAND チェ・ジョンフン、本日(3/29)賄賂供与疑惑で非公開調査

“盗撮&流布の疑い”FTISLAND チェ・ジョンフン、被疑者として警察に出頭…報道陣の前で短い挨拶

FTISLAND チェ・ジョンフン、新たな疑惑が浮上…盗撮&流布の疑いで警察調査へ

記者 : ファン・ヘジン